今、流行りの習い事 プログラミング 2 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

携帯の容量が少ない為、

アプリを起動できません!

って出てきたため、

慌ててアプリの整理をしました。

 

アンインストールできない

アプリは「無効化」すると

出てこなくなります!!

 

 

でついでにいろいろ

強制停止していたら、

日本語入力用のアプリも

強制停止してしまったようで、

日本語が打てない。。。

 

 

かなり焦りました><

 

Google先生に聞くと、

アプリを立ち上げれば

普通に使えるって書いて

あったんですが、

 

 

日本語入力用のアプリを

どうやって立ち上げたらいいのか

分からず。。。

 

キーボード表示した後に

言語の切り替えをすればいい

って分かるまで30分。

 

ようやく元に戻りました。

 

良かった・・・

 

 

くしだ かなめ です。

 

5歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

ちょっといつもと視点を替えて、

最近人気の習い事

「プログラミング」について

書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

今、流行りの習い事 プログラミング

 

文系のほうが向いてる??

 

前回はプログラミングとは?

というお話をしました。

 

今回もその続き。

 

 

理系と思われがちですが、

意外に文系の人のほうが

向いてる事もあります。

 

 

私も、何もしらない状態で

入社し、先輩に教えてもらいながら

作業してきました。

 

プログラミング言語によって

書き方は違いますが、

基本は

画面からボタンを押した時に

どのような処理をしたいかを

書いていきます。

 

 

条件がある場合は、

その条件分岐を書いて、

条件に合わせた処理を

書きます。

 

 

で、書いた処理がきちんと

動くのか。

条件に漏れはないかなど

何度も動かしながら動作確認を

行っていきます。

 

それがプログラミング。

 

 

結構、地道な作業です。

 

書き方などは、英語などを

学ぶみたいに法則があるので、

それを覚えてしまえば

書くことが出来ます。

 

 

センスが問われるのは・・・

 

欲しい結果を出すために

どれだけ簡単な分岐で

たどり着けるかです!

 

 

そのために、いろいろな

パターンを考えて、

どうしたらいいのか

思考錯誤するんです。

 

 

自分でいいアイディアが

思い浮かばない時は、

Google先生に聞くと

大体は答えが見つかります。

 

ただ、Google先生に聞くときも

欲しい答えを導き出すには、

 

どんな結果が欲しいのかを

見極めて、様々なキーワードの

組み合わせていくことが

大事になってきます。

 

な・の・で!!

検索の能力も上がっていきます!!

 

 

長くなるので今日はここまで!

 

次回はどうして子供たちの

習い事に人気なのか?

私の視点で書いていきたいと

思います!!

 

次回もお楽しみに♪

 

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

LINE@では

子育てや旦那さんの事、

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!

 

友だち追加