働く女性の象徴 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

先日、祖母の体調が悪く

覚悟しておいてくださいと

言われ、お見舞いに行ってきました。

 

何度かあったのですが、

その度に意識を取り戻し

てます。

 

今回も意識を取り戻し、

会話もできるくらいまでに

なりました。

 

今回はそんな祖母のお話です!

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

 

働き続けた祖母を尊敬!

 

祖母は13年前に脳梗塞で

倒れました。

 

 

何度か危ないときはあったのですが、

そのたびに持ち直しています。

 

本当に生命力が強い!!

 

 

倒れる前の祖母は、

バリバリ働く女性でした。

 

当時、60後半だったのですが、

定年後も働いてほしいと

会社から言われて働いてました。

 

 

身なりもシャンとしていて、

自分で稼いだお金で

旅行や服を買い、

毎日お化粧をして

とても60後半には見えませんでした。

 

 

まさに働く女性の象徴!!

 

 

素敵女子でした。

 

 

祖母にとって働くって

生きがいだったのかもしれません。

 

 

女性が働き続けるって

本当に大変な時代だったと

思うのですが、その大変な

時代を乗り越えて

働き続けた祖母は

 

同じ働く女性として、

改めて尊敬です!

 

 

どんな苦労があったのか

とか、もっと聞いておけば

良かったな。

 

 

今は、寝たきり。

最近は痴呆も始まりかけて

いるので、働いていた時の

事はなかなか聞けませんが、

 

 

祖母の姿を目指して、

やりたいこと、伝えたいことを

しっかりと形にして

行きたいなと再確認しました。

 

 

あなたは誰に何を伝えますか??

 

img1499024887640.jpg

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では

子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!

 

友だち追加