過去を忘れることは私の○○だった!! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

「魔法のブログカスタマイズ」の

本編動画配信が終わりました。

 

今日は相談会です!!

何か聞きたいことがありましたら、

専用LINE@までメッセージくださいね♪

https://line.me/R/ti/p/%40srt8675k

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

世界観ブログをまとめました。

世界観シリーズ 子育てのどん底から

 

 

覚えていない・・・

 

私、過去の事をあまり覚えていないんです。

 

妹とかはすごく覚えていて、

あの旅行ではここに言って

こんなことがあったよね~

 

とか、事細かに話してくるんですが、

私のほうは。

「へぇ~、そんなことあったんだ!」

って感じ。

 

本当に覚えてないんです!

 

 

なので、過去の事を思い出す

ワークがとても苦手・・・

 

世界観ブログも

産まれてからってなると、

本当に書けないんですよ。。。

 

 

断片的には思い浮かぶことは

あるんですが、ストーリーにならない。

 

しかも私の記憶なのか、

周りから写真とかを見せられて

話を聞いたことが刷り込まれているのか

全く分からないんです。。。

 

 

余りに忘れていることが多すぎて、

記憶障害なのか?

とか、よくトラウマがあるから

過去に意識的に蓋をしているとか

言うので、私も何か蓋をしているのか?

 

病院に行ったり、

カウンセリングを受けた

ほうがいいのかと

本気で思っていました。

 

なので、相談できる人には相談していました。

けど、解決法は出てこず。

 

 

 

この覚えていないが、私の大きな悩みの一つでした。

 

そんな時、この方が言ったんです。

 

 

それは強みだと!!

 

人が生きていくのに過去は関係ない。

過去に縛られないから、

他の人と違う視点を持てる。

その視点を伝えることで、

長年の悩みから解放される人がいるって。

 

 

もう、目から鱗だったんです。

 

私が悩んできたことが

実は強みだったって。

 

 

悩んでいたことが

強みって言われたときに

衝撃は計り知れません!!

 

 

強みなんだから悩む必要ない。

 

長年の悩みに終止符を

打つことが出来ました。

 

 

まっ、たまに覚えていた方が

良いんじゃないかって

思うことはあるんですけどね。

 


この強み、

違った視点を自分で認識し、

強みとして強化して

行きたいな!

 

 

IMG_20170816_045419672.jpg

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では

子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!