寄り添うってこういうことなのかな。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

台風が近づいてますね。

 

今日は、東京に行く予定

なんです。

 

 

電車が動くか心配でしたが、

何とか行って帰ってこれそう

です。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

やりたいように、やらせてみたら・・・

 

昨日、2号ちゃんは

お昼寝が出来ずに、

夕方以降グズグズ。

 

 

ちょっとしたことで、

ワーワー泣き、

しかも、彼女の泣き方は

しつこい。。。

 

 

3号も寝起きで、

ワーワーうるさいんです。

 

 

2人で私の膝の上に

こようとしたり、抱っこしてと

迫ってきます。。。

 

 

 

そんな状況でお風呂。

 

 

2号ちゃん、洗ってあげて

入れようとしたら、

 

 

「ママのそばがいい!!」

 

と泣きながらおっしゃるので、

 

 

取りあえず、放置。

 

 

3号を洗い終わり、

自分も洗って・・・

 

 

一緒に湯船に入りました

 

 

すると、お風呂を上がる

上がるころには

ご機嫌に!!

 

 

1号がいなかったので、

チクチク言われることもなく、

したいようにさせてました

 

 

 

それがこんなにご機嫌に

なるなんて思ってもなかったんです。

 

 

普段から、上と下に挟まれ、

我慢していることが多いと

思うんです。

 

どうしても3号優先になっちゃうので。

 

 

忙しさにかまけて、

彼女のやりたいを抑えつけて、

やらせたいように

動かしてた気がします。

 

 

許容できる範囲で

彼女のやりたい方法で

やりたいことを見守るって

本当に大事だなって

思ったんです。

 

 

これが寄り添うってことなのかな~

 

 

img1498940699326.jpg

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では

子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!