役割 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

今日も天気が良さそうですね!
 
昨日、保育所から帰ってきたのが
5時半過ぎ。
 
1号がアイスを食べたいと言ってました。
小さいアイスならと思ってたのですが、
コーンが付いてる大きいもの。
 
6時過ぎから夕飯なので、さすがに
「いいよ」とは言えませんでした。。。
 
すると、床に寝転がり足をバタバタさせ、
「食べたい、食べたい」と暴れだしました。
 
こんな暴れ方初めて見たのでビックリ!!
 
それだけ食べたかったんだな~と思い、
「それだけ食べたいって主張できるって
すごいね」
 
って、言って後は他の子達とお風呂に
入りました。
 
すると、そのうち勝手に入ってきました。
 
暴れてる姿を見てイライラするよりも、
1号が思ったことを認めて
あとは離れて、その後の判断は1号がすれば
いいやって思ったほうが気が楽です。
 
 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

&

親勉 インストラクター@愛知 弥冨

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

イライラから抜け出すために

私が行ってきた気持ちの整理の仕方を

書いてます。

 

嫁だから、お母さんだから

 

結婚して、旦那さんの実家に同居。

常に義父と義母の目がある中での生活。

 

「嫁だから」

という意識が強くて

あれもちゃんとしなきゃ、

これもちゃんとしなきゃって思ってました。

 

ここに子供が産まれてきて、

今度は子供の為に、

「お母さんだから」

 

あれしなきゃ。

これはしちゃだめ。

そっちもやらなきゃ。

 

って誰に頼まれたわけでもないのに、

そうしなきゃって思ってました。

 

それが、

いい嫁

いいお母さん

だと思ってました。

 

 

これをやれなきゃ、いい嫁じゃない。

こうしなくちゃ、いいお母さんになれない。

 

こういう思い、みんな持ってると思います。

 

 

これって全員が同じ認識なのでしょうか?

 

私にとっていい嫁とは、いいお母さんとはの定義は

他の人と同じなのでしょうか?

 

旦那さんにとってのいい嫁、いいお母さんって?

義母にとってのいい嫁、いいお母さんって?

 

ちょっと疑ってみてください。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@始めました
「Facebookやブログには書ききれない裏話!?」などを発信していきたいと思います♡
 

ご登録はこちらから♡

友だち追加
 

 

お知らせ