子供の相手よりも | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は母の日でしたね!
 
保育所で作成したプレゼントを
もらいました。
毎年、成長を感じます。
 
保育士の先生方、ありがとうございます!
 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

&

親勉 インストラクター@愛知 弥冨

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

今日はうちの夕食事情について

 

子供の相手よりも・・・

 

平日でも子供たちは

7時半頃にはベッドへ。

 

これも義母さんがご飯を作ってくれるおかげ。

 

その代わり、土日は私が作ってました。

 

3人目が産まれたころから、

旦那さんが夕飯作りを手伝ってくれるように

なり、いつしか旦那さんが休みの日の

ご飯全般を作ってくれるようになりました。

 

夕飯は私が作るべきじゃない?!って

思ったこともあり、聞いてみたら

 

「3人の相手をしてるよりも、

夕飯を作ってるほうがいい」とのこと

 

これによって、いいことも増えました。

 

買い物は旦那さんが行ってくれることが

多かったのですが、そのたびに

「あれとこれと、それを買ってきて!」と

メモが必要でした。

 

いまは、旦那さんが主体なので

メモもいりません。

 

 

作ったものに対して、

義母さんにいろいろ言われるんです。

 

本人は嫌味とかではなく、

思ったことを言ってるだけ。

 

だけど、気に入らなかったら

いっさい手を付けない。

 

分量が気になると、ブツブツ。

 

作った料理の材料が気に入らないと

勝手に追加される(味も)

 

 

結構、精神的に負担でした。

 

旦那さんが作ることにより、

これから解放されました!

→旦那さんの場合は、作ってる最中にも

 作り方や使う材料について

 「アドバイス」と言う名の口出し。

 

土曜日に旦那さんが出掛けてたので、

久々に作ったのですが、

やっぱりいろいろとブツブツ。。。

 

 

うんん・・・

やっぱり、

旦那さんにお任せしたほうが

イライラが減ります!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

お知らせ