ちゃんと理解してる! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

最近、分け目の頭皮がチリチリしてます。

 

なんでだろうと思って鏡で確認すると、

赤い!!!

 

日焼けしてたんです・・・

 

日曜日に帽子もなしに

4時間くらいお日様の下にいたんです。

 

4月の日差し、侮れません。

 

お日様の下で遊ぶときは

是非、帽子をお勧めします。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

&

親勉 インストラクター見習い@愛知 弥冨

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

今日は親勉について。

 

 

ちゃんと頭に入ってる!

 

親勉を学んでもうすぐ2ヶ月。

 

初級を受けた後にラミネーターを

購入したはいいんですが、

うちにプリンターがない・・・

 

しばらく待機状態。

 

 

その間に、ポスターを貼ることの

重要性が身に染みてました。

 

カードを出して遊んでいる

暇がないときに、アナウンスできない。

 

子供の目につかないから、

遊ぶように勉強できない。。。

 

 

と言うことで上級終了後、

いろいろと印刷をしました。

 

IMG_20170427_042936706.jpg

 

ラミネートしたポスターはお風呂場で

活躍することが多くて、

 

使用後はこんな感じで干してます。

 

 

お風呂で、お店屋さんごっこしながら、

地図記号の「図書館ください!」って

いいながら、図書館を取ってもらうとか、

 

地図を見て、愛知県どこだ?

自動車が有名なんだよ。

 

とか言ったりしてるだけですが、

 

昨日の晩御飯で

スナップエンドウの鞘の微妙な

カーブをみて

「これなーんだ!」と

消防署を作ったり、交番を作ったり。。。

 

ちゃんと頭に入ってるんだ!!と

感動♪

 

 

ポスターの数を増やして

アナウンスしていきたいなと思ってます。

 

義母さんの趣味の畑で

いろいろと花が咲いてきているので、

休みの日に

「離弁花」と「合弁花」探してみようか!

 

と話しています。

 

楽しみ♪

 

 

親勉、気になってる方いらっしゃいますか?