そして1年後に資格を取ることになる① | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

最近3号が後追い期??かと思うくらい

「ママ、ママ、ママ」

 

ご飯を食べていても、

最初はお腹が空いているので

黙々と食べているのですが、

 

お腹一杯になり、

私が隣にいないと

「ママ、ママ、ママ」と騒いでいます。

 

ばぁちゃんがいるのですが、

ばぁちゃんでは、嫌がります。

 

 

朝も起きてくると、私の後ろを着いて

歩いています。

 

トイレに行こうものなら、

トイレのドアを開けないと、

トイレの前でわめき続けてます。

 

いなければいないで、平気なはずなんですが・・・

 

こういう時期って

今しかない!

 

そして、

意外と嬉しい。

 

とも感じていますが、

1号も2号もこんなにひどくなかったので、

ちょっと面食らってます。

 

1歳6ヶ月になるのに、今更後追い?!

 

今だけなので楽しもうと思うのですが、

足にまとわりつくので、動けないのが辛いです。

 

皆さんのところでは、何か後追い対策

されてますか?

IMG_20170331_235309946.jpg

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

&

親勉 インストラクター見習い@愛知 弥冨

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

前回までは仕事復帰で資格が取れなかった事を

書いてきましたが、今回は1年後に資格を取った

話を書いていきたいと思います。

 

良かったらお付き合いください。

 

準備期間

 

復帰直前にとしえ先生が

養成講座を始める話をしていました。

 

その帰り際に、「私も受けたいです!」と

伝えてきました。

 

「やろう!やろう!」と声を掛けてもらい

「準備にもう少し時間がかかるけどね」と

言ってました。

 

そして4月に職場復帰。

 

 

そのころ、3人目が出来たことが発覚!

 

よく半年でまた産休に入るなんて

会社に申し訳ないっていう言葉を

耳にするんですが、

 

私の場合、産んだ頃ならインストラクターの

養成講座始まってるかな?と

 

ワクワク!!!

 

 

としえ先生も準備期間。

私もそこに備えての準備期間?!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

長くなるので続きます。

そして1年後に資格を取ることになる②