オムツを一緒に洗っちゃったことから、見えたこと | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日の朝、いろいろ考えさせられる

出来事が発生。。。

 

同居の面倒と同居だから気が付けることと。

 

同居のメリットとデメリットを痛感しました。

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

&

親勉 インストラクター見習い@愛知 弥冨

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

共感するって大事!

 

朝、出かける前になって、洗濯を忘れてたの。
慌てて出すと、あれ?何か紙でも一緒に

洗ったのかって状態になってて、

よく見たらオムツが一緒に洗われてた
 

あちゃ…

 

たまにあることだけど、
ここまで酷いのは始めて。


ゼリーみたいなのが、洗濯物についてる。

 

 

1回全部出して、洗濯機を掃除して
ゼリーを落として…
 

 

いつもの時間が過ぎちゃった。

 

お義母さんが見に来て、
「何しとるの!やっといたるで。
もう時間過ぎたに」
言い方にカチン。

 

時間過ぎたの知ってる。
 

私の時間に合わせてて、
本人がいいって言ってるんだから
時間がどうのとか言われたくない。

 

無視して作業を続ける。

 

しばらくしてまた来て、
「もうやるから!!」
っていわれました。

 

「もう終わります!」って返すと、
「外で子守りが大変だって!!」って
返ってきた。

 

 

だったら中で待たせとけばいじゃん!

 

素直になれない私。

 

 

最初に共感から入ってくれたら

もう少し違ったかも。
 

「オムツも洗っちゃったの?
時間掛かりそうならやるから言ってね」って。

 

あっ、これ子供の気持ちなんだ!
 

自分のやったこと、

やりたいことに否定から入られたら

意固地になるよね。

 

共感してくれたら、
そんなん!って素直になれる。

 

 

子供が何かしたとき、

共感できるようになりたい!

 

 

<オムツを選択しちゃった場合>

お塩を大量に(500g)入れて、

もう一回洗うといいそうです。

 

今度やってみよう!