2人目を産んで体力がないことに気が付いた③ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだ かなめ です

 

昨日は、中島優子先生のところで講座でした。

 

が、皆さんの都合が合わず今回は私一人。

講座よりも、今後の動き方について話してきました。

気が付くと3時間!!

 

いろいろはヒントをいただきました。

 

どれをどのように活かしていくのか。

ただただ、覚悟をもって決めること

に尽きるんだと思います。

 

 

覚悟については、また今度~

 

前回の続きです。

 

寝れば疲れが取れる?!

 

疲れることが子育てに大きく影響していた

ことに気が付いた私。

 

 

子育てだけじゃなくて、人との付き合いや

主婦として仕事にも影響が出てきていました。

 

遊びに行っても、疲れてあまり話さなくなったり、

約束をしても、疲れるなと思い直前でドタキャンしたり、

そもそも、約束をしなくなったり。

 

疲れるからとご飯を作らなくなったり、

掃除もちょっと今日は無理だったと

やらなくなったり。

 

 

いろいろなところで、影響が出ていました。

 

で、寝れば疲れが取れると思って、

昼寝をしてみたり、

子供たちと一緒に就寝したり

(これは今もかな。。。)

 

とにかく、寝る時間を多くしたんです。

 

けれども、疲れが取れない。

というか、さらに疲れるようになった気が・・・

 

 

なんか変だなって思ったんです。

昔は疲れは寝れば取れたのに、

最近寝ても取れない。

 

何か他に原因があるのかな??

って考え始めました。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

長くなるので続きます。

2人目を産んで体力がないことに気が付いた④