なぜこんなにイライラするのだろうか② | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだ かなめ  です。

 

ひな人形、片付けました。

片付けに要した時間は1時間。

 

五月人形と比べると、組み立てるとかが

少ないので楽に感じました。

 

 

仕舞うときに、「また来年ね~」と声を

掛けながらしまいました。

 

次は五月人形か。

いつ出そうかな・・・滝汗

 

前回の続きです。

 

産まれた後との変化

 

そう、2人目が産まれる前は

もうちょっとマシだったんです!

 

 

どうにか抜け出したいこの状況。

 

抜け出すきっかけが欲しくて、

2人目が産まれる前と後、

何が違うのだろうかと考えました。

 

 

目に見えて分かる変化は、

義父が亡くなったこと。

 

→これによる変化はかなり大きかった。。。

 

 

義父のお世話をしていた義母。

お世話の対象が義父から子供たちに移りました。

 

今考えれば見てもらえるのは

ありがたい事なんですが、

当時の私は義母に言われる何かを

ものすごく負担に感じていました。

 

 

義母の言葉の裏側に、

悪い意味を付け足して、

憂鬱になっていました。

 

これも、イライラの一つの原因。

義母の目が気になって、

義母に何か言われる前に

長男を怒鳴りつけてました。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

長くなるので続きます。

なぜこんなにイライラするのだろうか③