勇気づけとの出会い② | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
くしだかなめ です


人に伝えるのって難しい💦

復帰した私は現在新人さんと一緒に
仕事してます。

なかなか言いたいことが伝わらないあんぐりうさぎ

他人なので当たり前なんですが、
毎日どうやったら伝わるのかな?
と試行錯誤です気合いピスケ

今日の会社の勉強会で、
顔を見てますか?
とありました。


あっ、最近忙しさにかまけて
見てなかったかもショックなうさぎ

もう一度、基本に立ち返ろうカナヘイきらきらカナヘイきらきら


子育ても一緒だなぁ
最近、ちゃんと顔を見てないかもカナヘイびっくり

起きてるときに、目と目を合わせて
話をしようカナヘイハート

きっと彼らは一生懸命、
私のこと見てるはずだからカナヘイうさぎ



前回の続きです。
 

勇気づけってなに?


気になっていた、勇気づけ。
子育てが苦しくてどうしようも
無いときに、わらにもすがる思いで
原田綾子さんのブログを読みました。


「褒める育児」が流行っていたの
ですが、褒めるだけでいいのかって
抵抗がありましたあんぐりうさぎ

なので綾子さんのブログは新鮮でした。


褒めるや叱るのではなくて
勇気づけ


どんなんだろう?
勇気づけってなに?
勇気づけられるとどうなるの?
私にも出来るかな?

ちょっとやってみたいな?

これやったら、少しは子育て楽になるかな?


興味津々でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

長くなるので続きます。

勇気づけとの出会い③