5-眠るとき② | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

くしだかなめ です

 

 

昨日は旦那さんが会社の研修会と新年会がありました。

早く終わるというので、実家からの帰りに拾っていくことになりました。

 

そろそろ帰ろうかなという時間になっても何も連絡がなし。。。

メールをしてみると、終わるのが遅くなるとのことでした。

 

「いや、もう帰るし」 

 

「迎えは?」

 

「最寄り駅にして」

いつもは最寄り駅の手前の駅まで迎えに行きます。

 

子供たちを寝かして携帯をみると、

「今終わりました」

 

急いで車に乗って、

「何分の電車?」

って聞くと

 

「31分の急行」って返ってきました。

あっ、出るのが早かった。。。

最寄り駅には急行が停まらないけど大丈夫か?

と思いながら、最寄り駅で待ってました。

 

 

待てども待てども来ません。

 

30分後に電話で、最寄り駅に近い急行が停まる

駅にいるとのことでした。

 

 

カチ~ンカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

迎えに行きましたが、気分は最悪。

 

 

皆さんもこんなことありませんか?

どうすれば気持ちよく迎えに行けたのでしょうか。。。。

 

 

 

前回の続きです。

前回の記事はこちらです

5-眠るとき①

 

寝ない

 

7時に寝かせなければと思っていた私。

 

子供たちと一緒に2階上がり、

2番目に授乳をしながら寝かしつけます。

 

 

2番目は授乳をすれば、すぐに寝ていました。

 

問題は長男です。

(寝ないことって本当は大した問題でもないんですが、

当時の私は寝ないことが大問題でした)

 

なかなか寝付いてくれません。

歌を歌ってみたり、絵本を読んでみたり、

時には創作話をしてみたり。

 

 

全然、寝ないんです。

 

寝るよ~

おやすみ

 

と声をかけて、目をつぶり横になり

しばらくして薄目を開けると

立ち上がっていたり、座って何かをしていたり・・・

 

 

しばらく様子を見ていると、

人の顔をバシバシたたいてきたり。

 

だんだんイライラしてきて、

怒るわけですよ。

 

「早く寝なさい。

明日起きれないよ。」

 

「そろそろ寝たら?」

 

「いい加減にしてよ!!

寝ろって言ってるでしょ!!!」

 

 

だんだんと語気が荒くなり、

口調が強くなります。

 

 

長くなるので続きます。

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます。

 

5ー眠るとき③