尊敬です | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
くしだかなめ です


高校サッカーの決勝戦、観ましたか?

青森山田が初優勝しましたね!
ゴールキーパーのキック力が凄すぎて、

まるで大島司さんの漫画「シュート」の白石健二を観ているようでした!!


 

就任22年


青森山田の監督さん、就任22年なんだそうです。
22年凄いなぁと思い、一緒に観ていた父に「就任どれくらいですか?」と質問すると

「22年くらいかなぁ?」とサラッと言われました。

私の父親、弟がスポーツ少年団でサッカーをやっていたときに、

当時の監督さんに誘われて、コーチを始めました。

遠い昔、自身もサッカーをしていたそうですが、

子供たちに教えるために資格を取ったりしたようです。


当時、40才くらいの父。
記憶の中ではそんな運動してなかったと思います。
試合に行けば審判もしなくてはいけないので、

子供たちと一緒に走り回らなくてはなりません。

運動習慣のなかった父がよく決断したな~


仕事の時間帯が特殊な父は、

平日の4時半からの練習にも参加。
と言うか、父が練習を見るようになる前は、

ほとんど子供たちだけで練習していたそうです。
練習は月水金。

土日も試合で出かけていきます。
試合に行くとほぼ一日がかり。
自分の車にも子供たちを乗せて行きます。
試合がない日は練習。

練習がない日は、試合の登録やら段取りやら、通信を書いたり。


驚く事にほぼボランティア。
試合に行った時に、ちょっとの交通費とお弁当が出るくらい。
 

 

尊敬です!!


もう年だし、子供も入って来ないし、

今年で終わりだと言いながら、22年。
 

なんだかんだ言いながら、続いてるのがすごい。

あそこが痛い、ここが痛いと常に言ってます。
具合が悪くても、練習にくる子がいるので練習に出かけていきます。

 

さすがに肺炎になったときは、休みましたが・・・

 

子供たちの親に練習をお願いしたそうです。

 

 

 

 

 

ゆだねることを学んだ父は、気が楽になったようです。

 

 

継続は力なり

 

とよく言いますが、本当に努力が必要だと思います。

こんど、父にそこまで続いた理由を聞いてみようと思います!

 

 

本当に、ただただ尊敬です。