姿勢の大切さ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

かなめ です

 

 

だいぶ、ご無沙汰してます。

今日は寒いですね・・・

 

雪が降ってる地方の方、風邪をひいたり、足を滑らせたりしないように気を付けてくださいね。

 

 

さて最近の私ですが、育休が明け、職場に復帰しました。

 

1日中、PCを使う仕事のため、この1か月くらいで肩も腰もバリバリです。

昨日、整体の施術を受けたのですが、痛いところだらけ・・・

 

適度に休憩をしたり、肩周りを動かしたりしてるつもりなんですが、

気が付くと猫背になり、肩が前のめりになり、意識してないのですが、

いろいろなところに力がはいってるようです。

 

 

PCの力、恐るべし。。。。

 

 

椅子をバランスボールに変えようか検討中です。

 

 

 

肩こりや腰痛の予防には、正しい姿勢が重要ということを実感しました。

 

皆さんは、正しい姿勢とれてますか?

 

 

【座ったときの正しい姿勢】

①骨盤を立てます

・お尻の下にゴリゴリとした骨(坐骨)を床や椅子に突き刺すように座る

②みぞおちから恥骨の距離を長くする

・お腹と背中に均等に力が入った状態

③肩を引き下げる

・気が付くと、肩が前に丸まった状態になりがち