こぼしたら?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター
体力指導士 @弥富、桑名
かなめ  です
 
 
今日は朝から面白かったです照れ
 
 
うちの長男君、洗濯機が気になったらしく
洗濯機が動き出してから、
洗剤を入れるところを開けましたびっくり
 
 
結果は・・・
 
 
水が出てるので、床がびしょ濡れゲッソリ
私は1回目の洗濯を干していたので気がついてません
 
 
しばらくすると、お義母さんの大きな声が!
 
チラシとセロハンテープを持って、脱衣所に持っていく長男に
「そんなん持ってって、何するの?ムカムカ
 
 
見に行くと床にチラシを敷いてテープで止めてました。
 
何してるのか聞くと、何も言わないガーン
 
状況を確認しながら聞くと、床が濡れてからチラシを敷いているとのこと
 
 
こぼれて、濡れてたら拭けばいいよと伝えると、
手拭き用のタオルで拭いたって。
 
タオルで拭いたけど、
まだびしょびしょでチラシを敷いたらしいです
 
 
何でチラシ何だろうって思ってたら、
絨毯にこぼした時にタオルで拭いた後に
チラシを敷いて水分取るのを見てるからだハッ
 
 
よく見て、よく考えてる!
 
それだけで、拍手したくなっちゃったキラキラ
 
 
お母さんが仕上げで拭くから、
貼らなくてもいいよ〜って伝えても、
びしょびしょだからと泣き出し、
頑なにテープを貼ろうとする彼ガーン
 
 
こぼす事はダメな事怒られるって思ってるみたいゲロー
 
 
こぼしたってことを怒ったり、
テープでチラシ貼ってる事を怒ってたら、
彼なりに拭いた事や考えて動いた事に気がつかなくて、
こぼしたら怒られるってさらに植えつけてたのかなもやもや
 
 
怒るを選択しなくて良かった!!
 
 
彼の成長に気がつけて良かった
 
 
何度も、拭いてくれれば大丈夫だよって
伝えるけど、
びしょびしょってベソをかいてるのを見てると、
何だか面白くなって笑っちゃいましたデレデレ
 
 
 
こぼしたら、私が拭かなきゃいけないって思ってたら
怒ってたんだろうけど、
拭いてくれればOKって思えるようになったら
楽になりませんか?
 
{A4FC096E-2D35-438D-9996-F9F1569E00EB}