長男の思い | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
かなめです
 
うちには
年少の長男
2歳になったばかりの長女
もうすぐ7ヶ月の次男
がいます
 
昨日のお風呂
長男と長女と入ってて
長女が出たいと言い出しました
 
10数えてからね~と
軽く行った一言
 
娘は1~5まで数え
義母を呼ぼうと呼び鈴を押そうとしました
 
するとそれを阻止しようと
長男が娘の手を抑え込みにハッ
 
娘は泣き出し
私は長男に辞めなさいムカムカ
 
長男まで泣き出し
めちゃくちゃうるさいえーん
 
なんで泣くのか意味分からなくて
イライラムキーッ
 
なんでそんなことで泣くの!?
意味分からんし雷
もう長男とお風呂入るの嫌だわもやもや
と長男に怒り…
 
長女が出て、次男が入ってきたら
ちょっと冷静になり
長男の行動について分析えー?
 
娘が5までしか数えなかったから
まだ出ちゃダメと思ったんだ滝汗
 
絶対に10まで数えないと出てはいけない
って感じてたんだ滝汗滝汗
 
それを頭ごなしに辞めなさいって言えば
なんで僕が怒られるの??
どうして僕の気持ち分かってくれないの??
って泣きたくなるよなぁゲロー
 
長男に確認すると
頷きながら
今までの泣き方と違う泣き方に
 
彼の正義感にありがとうって
共感してから5でも上がっていいよ
って言ってあげれば良かったチーン
 
長男にごめんねと
今、思ったことを伝えました
 
怒る前に彼の気持ちに
気がつけるように
応えられるようになりたいぁうずまき
 
べきねばを強く持たないように
するにはどうしたらいいんだろう?
 
まだまだ勉強することがいっぱいです