雨の日は | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます~ニコニコ

ここ数日曇りや雨でヒンヤリですネー

風邪をひかないように気をつけなきゃ。

さて、最近牛乳の消費が激しいmaruna家

せっかくなので空き箱を幾つか取っておきました

そして雨の日で
あー、外出たく無いな~。。って日に。。。

牛乳パックの登場でぇい! ババン

これまた取っておいた新聞紙をふーちゃんとエイヤー!とビャ~っと破いて(ふーちゃん興奮)

それをギュッ丸めて

ふーちゃんと『ポーイ』という掛け声と共に投げ合ってキャッキャッ遊びつつ牛乳パックに詰め詰め。


何が出来るかな?

ふーちゃん途中で飽きてTV見てます。

おーい、手伝っておくれ



詰め詰めした牛乳パックを3本づつテープでくっつけて

さらにそれを組み合わせてテープでくっつけて

もう分かったかな~(^^)



ふーちゃん用のチビ椅子でした。

座面にはタオルを挟んであるからお尻に優しいよー

近くの西松屋で980円で豆イス売ってるんですけどね  ( ´∀`)ははは

工作好きな私には楽しい雨の日の過ごし方でした(๑´ڡ`๑)




余談ですが

この間夜中の3時にオモチャが

勝手に鳴り出すという事がありましたガーン


色んなボタンがあって色んな音がなるんですけども

そのボタンが色々押されてるかのように

電車の音やら、電話の音やらえ゛! キャー

旦那氏が電池を抜いておさめたんですけど

何だったんだ、、、