またしても。。 | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

こーーんなに書かない日が長くなるとは( •̀ㅁ•́;)

どうもお久しぶりでーす!!

毎日ふーちゃん様のお世話に日々追われております

(*´∀`)

まんまー、ぶんぶんー!(ブランコー)コイ、マンマ!(鯉に餌やりに行くー!)などなど

要求は増えていきます

『待ってね準備してからね』なんて言葉が通用しないので

台所の横でギャー!!!と泣きわめいてアピールされたりしております。

、、ふふふ元気ね(●´ϖ`●)←笑うしかない



10月の初め、我々は神奈川県の小田原に行ってきました!

そう、箱根の近くですね

そして蒲鉾が有名な所です

そんな小田原で我々は『ギネスに挑戦、世界一長い板蒲鉾』に参加して来ました~




(電車にて。my絵本を並べるふーちゃん)




会場の なりわい交流館でーす



この長ーい箱で蒸します☆

抽選で選ばれた300組(自慢気)の
皆さんと

手洗い→消毒→手袋を付けいざ成型~!

でも手袋をしたらどこも触っちゃダメなので写真はありませんニコ

蒲鉾の規定で板に載せた魚の練り物が

扇状になってなきゃ蒲鉾と認定されないらしいびっくりムズー!

私のところで途絶えたら大変なので真剣に。。。と思ったら

ふーちゃん 『ギャーーー!!!えーん

あわわわ、と蒲鉾成型は旦那氏に任せて見守っておりましたー

蒸すのに相当時間が掛かったので

おでんやら、シラス丼やら、ラーメンやら

食べまくっておりました。



あー他の写真撮るの忘れちゃった滝汗




そして出来上がりーー!

滝川クリステル似の ギネス認定委員さんが

何往復もして形をチェック!!

そして目指す100メートルには及ばなかったけれど

87.95メートルでギネスに認定ーー!

やった~!やった~!(←見守ってただけですが)

高級魚のグチを使った蒲鉾のお味は。。♪

生臭!!!Σ(゚Д゚)

蒸し器から離れた所の蒲鉾だったので

生臭いのなんの。。。(*´﹃`*)

蒸し器近くの蒲鉾も食べましたが

そっちは美味しかったです~

ギネスに挑戦イベント楽しかったな口笛