おぉ。。久々 | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

ひぃぃI

気がつけば3ヶ月くらい放置しておりました。。

私も、旦那氏も、ふーちゃんも元気です☆


大きくなりました。ふーちゃん。
1才4ヶ月です
眉毛の幅が広がり続けるのでヒヤヒヤしている次第です。どこまで太くなるねん。

最近のふーちゃんは、、そうですねぇ

携帯をいじるとふーちゃんがキィー『アタシを見てて!アタシだけを見てて!ほら、その四角いのよこしなさいよぉ!!』

と私のTシャツの襟もとを首締まる~うってくらい引っ張って怒ります。

なもんで襟もとヘロヘロ&甘えがてら口を拭いてくるので何か服が汚れ結果見た目オンボロです ←着替えろ


最近自己主張が強い ふー様。

ふーちゃん、どころじゃありません。

姫です。姫さま。ふー姫さま。

牛乳、牛乳よこしなさいよ、というアピールに応えさせて頂くと

美味しい美味しいと飲んだのもつかの間

アブブブブ~と吐き出して

首元ビッシャビシャでヒッヒッヒ(*´∀`)と笑っていたり

(コラ!と言うと喜ぶので冷静に牛乳取り上げて『もう終わりね』で終了)

TVのB-CASカード抜いてどこかにポイして見つからなかったり

トースターにオモチャ入れられて気が付かずにパン焼いちゃってプラッチックの溶けた臭いで気づいたり

ヤンチャ真っ盛りでございます。

昨日も手の届く所にオニギリ置いちゃったもんだから

手と顔と髪の毛に米粒大量に付けながら食べておられました。

なんで米粒ついた手で頭触るかね。姫よう

でもこれが成長なのだなー

と思って見ています。

と、大人ぶってますがコンビニでふと

『子供が変わる怒らない子育て』って本を見つけて速攻で買った余裕の無いワタシなのでした( ´∀`)

好奇心は止められないから危険がないように、あと触られたくないものは手の届かない所にこっちが気を付けなきゃねぇ

もっと徹底しなきゃ~


あわいぃーあわぃぃー(可愛い~)と興奮中のふーちゃん。


ふんふ~ん♪

一瞬だけでも集中して遊んでくれるのでありがたいお絵かきタイム。


今日は実家から送られてきたハーブでジェノベーゼソースをたくさん作りました☆



冷凍できるんですね~コレ。知らなんだ

これで週末パスタ作ろうーっと