本日のお弁当と、バンゴハン~ | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のオベントス。


marunaのブログ



そぼろ3色ご飯・ナスの梅おかか炒め・ブロッコリ・


プチトマト・ウィンナ(まろななさんCUTといいます)・焼き鮭・浸し豆


でした~。 今日は帰ってきて旦那氏が「豪華だった~にこ」と喜んでおりました。


いつも


maru:「どだった~?」


旦那氏:「美味しかった」 あっそ


maru:「どだった~」 


旦那氏:「残した~」←カレーピラフの日  あっそ



なので 作ってる側としては褒められると単純に嬉しいわ~~ははっ 



よかよか。



今日のバンゴハンはっ。



marunaのブログ


トマトとアボカドのすりごまポン酢和え、 ゆかりご飯、チキンステーキ(ネギ塩レモン)



カボチャサラダ、味噌汁(豆腐とネギ)



ゆかりとお出汁はまろななさんプレゼンツのものを使用しております~^^ 



ありがとねやったねうさたん



チキンステーキは「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんメニゥでーす。



【2人前 材料】

鶏モモ肉 (2枚)

長ネギ(1本)

レモン汁(小さじ1)

顆粒鶏ガラスープ(小さじ1)

ごま油(小さじ1)



鶏肉に塩コショウして、皮目から焼いて裏表こんがり焼いて 蓋をして4分蒸し焼きに。



そのあと 適当に切ったネギ(1本)+レモン(小さじ1)+ごま油(小さじ1)



+顆粒の鶏ガラスープ(小さじ1)を加えてネギがしんなりしたら出来上がり☆



ごま油とネギとレモンで ゴハンが進むことうけあい。




本日もごちそう様でした~~^^