日曜日の長い散歩。 | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

こむばむわ~あんぱんまん  どうしようかねぇ 超眠いっす。



月曜日って週末の夜更かしの影響でめっさ眠いよね。  ねっ ←強めに同意もとむ。



日曜日は特に予定もなかったので久々に ひたすらトコトコ歩いて参りましたyoチェケラ左手



marunaのブログ


すでに この時点ですでに自宅から3000歩以上歩いてるんだぜぃ。



marunaのブログ


『馬車道』という 駅の近くでございます。 こちらは神奈川県立歴史博物館 


入ったことはないです。ハイ。 1904年に建てられた年代物だそうよ~


雰囲気あるよね。



marunaのブログ


疲れたので ここらで一服。



marunaのブログ


ラズベリーチーズパイ、、間違いない! オイチー



甘いものとお茶でパワーチャージしたら 出発~散歩



トコトコ歩いて、弱音を吐きつつガッカリ 『伊勢佐木町』 を通りすぎ 『関内』 に到着致しましたよっ。


marunaのブログ



ナニコレ。 ただのゴチャッとした街やん。。



いやいやれっきとした中華街でございますよ。



marunaのブログ


ちゃんとそれらしい所 撮らんとどこか分からんね( ´艸`)



朝から歩いてちょ~~どお昼ちょっと前の11:30頃に到着したのですぐさま



ランチタイムよ手 



でもねぇ。 似たお店がいっぱいあるし今までで(安くて)美味しい所って2か所しか知らんの



ってことで新規開拓すべく 今時っぽく、スマホでクチコミ情報を検索して



入ったところがコチラ


marunaのブログ

京華樓 さんでーすブタさん ブーヒッヒッヒ

  

marunaのブログ


ここは四川料理なので、刀削坦々麺と、マーボ豆腐、チャーハンをご注文^^



marunaのブログ


めちゃくちゃ辛くて めちゃくちゃ美味しいキャハート



やっぱりマーボ豆腐はこうでなきゃな~~~


坦々麺は、辛さ控えめだったので更に



marunaのブログ



自家製ラー油を足して嬉 頂きました。カッラーー!



とは言ってもきっと日本人向けに辛さ控えめだったりするんでしょうなぁ



美味しいマーボ豆腐でよかった~。ごちそう様でした。



ゴハン後は、調味料とか食材を探しに中華街内を散策。


marunaのブログ


レアなのがありそうでないの。 



marunaのブログ


ズララララ~っと色んな調味料が置いてありまっせぇ。



marunaのブログ



雑に置いてありますけど、キロ68000円! おとろし~



手でもてあそぶところだったよ。



こちらでは マーボ豆腐の素やら お茶やら 杏仁豆腐の素やらを購入して



ホクホクで帰りますたー



帰りはもちのろんで 電車でございました (笑)


marunaのブログ



お疲れちゃん。