サンマの蒲焼き丼と、本日のオベントス | marunaのブログ

marunaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、商店街でサンマが1匹150円で 売っておりました☆ (生よ。刺身でいけるやつよ)



先日の1匹350円の魔法は解けたようですなBA-90 



そんなサンマちゃんを、蒲焼き丼にしましたー



marunaのブログ



■サンマの蒲焼き丼(豆腐+長ネギ)

■味噌汁(お麩入り)

■浸し豆

■キュウリとカニカマの酢の物


サンマと豆腐は小麦粉をつけて、油をひいたフライパンで両面焼いて(長ネギも)



醤油・お酒・ショウガ・みりんを投入して 煮絡めてゴハンに乗せました☆



あとは長ネギの青い所と 白ゴマを雰囲気を出すために 



ケンタロウさん風にかけて( ´艸`)出来上がりー。



ホクホクでおいしかったよ~~



あと本日の お弁当さん。



marunaのブログ



ちくわINキュウリ、照り焼きチキン(スナップエンドウも)、前日のそぼろ入り卵焼き、ブロッコリ、


カボチャサラダ、オカカご飯。



でした。 カボチャサラダって好きだなー



カボチャの事がトゥキだから~~~!!!! byチャンドンゴン



本日もごちそう様でしたー^^