50歳になり

衝撃的な現実と向き合い

このままじゃ

いやーーー!!!

後悔したくない

もう最後の本気。のmihoです。

 
 
 
 
jo式手帳講座とは?

 

 

 

先日受講したjo式手帳講座✨

 

講師の岩崎なおこさん

受講しての感想を紹介して下さいました!

 

 

 

jo=人生謳歌塾

人生を謳歌するための

最強の自分育て講座

 

人生謳歌塾のベースである

手帳術が学べる「jo式手帳講座」

 

岩崎なおこさんをはじめ

ママであり多彩な夢を叶え

現在活躍中の

jo式手帳講師、講座日程はコチラスター

 

 

 

 

「手帳で夢が叶った!」

「手帳で人生が変わった!」

 

そんな声を聞くたび

あふれ出てた気持ち

 

手帳でどうやって?

 

その疑問を解決し

自分もあやかりたくて

受講しました!

 

 

 

 

受講して分かったのは

手帳術と言っても

特別な書き方

使用方法があるわけでなく

 

 

内面にフォーカスするマインド

「自分を知ること」
「自分に向き合うこと」
これがキーワードでした。

 

 

 

 

 

 
人生を変える!願いを叶える!には

 

でも「自分を知る」「自分に向き合う」

それってどういうこと?って思いませんか?

 

人生謳歌塾で学んで

『思う』だけで

終わらせてたことを

『考える』ようになりました!

 

例えば
「手帳講師さんいいな!」
「でも私には無理だな」って
前の自分は思ってました。
 
でも今は、
「人生を変える!」
「願いを叶える!」
そんな手帳術があるなら
 
「手帳講師になれる!」
「夢を叶えられる!」
「夢を諦た人にもやり方を
教えてあげられる!」
 
ワクワクする気持ちに
押し上げられて
行動できる自分に
変わりました!!
 
 
 
叶えるために考えました!
 
「手帳講師になりたい」
→今の私では無理。
→夢が叶う手帳術を知らない
→夢を叶えてない
 
ここが今の私の現在地。
でも、だから無理!
のジャッジは要らない。
事実を認めるだけ!!
 
 
叶えるためにやり始めました!
 
□手帳術を学ぶ
①講座を予約する(4講座予約あり)
②講座を受講する(2講座受講すみ)
③学んだことを実行する
 
□発信する
①準備はいらない
②すぐ!今から始める
(インスタ12/13開始、ブログ12/23開始)
③学びをアウトプットする
④毎日発信を続ける
⑤発信を精査していく
 
 
「自分を知ること」

「自分に向き合うこと」とは?

 

自分は何がしたいのか?

望んでいることは何なのか?


自分と向き合う中で

ざわっとすることや

ぽっと浮かんだこと

ほんの些細な思いも

キャッチしてみて下さい。


今まで知らなかった

自分のことを知れるはずです。


ワクワクすること!

やってみたいこと!

に必ず出会えます。

 

そこからが手帳の出番!!

叶える!を

具体的にするには・・・


次回お話しします。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

なおこさんのBlog飛び出すハート

一緒に受講したメンバーの皆さん

とっても素敵なご縁となりました♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
大人の学び場
人生謳歌塾はコチラスター