ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 




まめこ5歳

年長さんですルンルン

 



 

 

5月の最終日




一緒にお風呂に入っていると

ボソっとまめこが言いました







「今日もまめこ

呼ばれなかったんだーショボーン











はっ、

また毎月のあれか...






と気づきましたが

気づかないふりをして聞きました





「何に呼ばれなかったの?」







「Bちゃんのねお誕生日の

呼んで欲しかったけど

○○ちゃんと、○○ちゃんと、

○○ちゃんと、、、まめこは呼ばれなかったの」






「○○ちゃんに、

呼んで欲しかったなぁー」






って赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






うぅー。。。

心臓えぐられるーーー!!






これね、

なんの話かというと、、、






保育園で毎月ある

お誕生日会のこと電球電球






お誕生の子が前に呼ばれて

歳の数だけ好きなお友達の名前を言って

(5歳なら5人)






呼ばれたお友達から

一つづつ質問を受ける






というイベントがあるんです昇天







これね

結構エグくて魂魂






人気者な子ほど

たくさん呼ばれるんだよねショボーン





みんなから呼ばれるから

毎月被る子がいる一方





まめこのように

ほとんど呼ばれたことがない

という子も....





(どうやら1回は呼ばれたっぽい)






特に先月は

まめこが好きなお友達の誕生日だったから

自分の名前を呼んてほしい〜って

内心ドキドキしてたんだと思うショボーン






ポロッと漏れる

まめこの心の声を聞きながら






わたしも傷つく悲しい悲しい






でも、これって

これからも沢山通る道だな





と母は心で思ったりする







自分も名前呼んでほしい!

と思うのは当然だし






それは大人になってもそうだと思う






けど

人気者な子は

親からみるとちょっと....






性格に難ありな感じの子だったりして笑




ここで登場する

Bちゃんとか






親としては




みんなから人気者タイプの子より

グッと距離を縮められる

心の友がこれから出来るから





大丈夫だよ






と言ってあげたい

(いや、出来てほしい...)














イベントバナー

 





まめこお気に入りのエプロンピンクハート




10%OFFクーポン出てるラブ



 

 

 


週末になるとクッキー作りを

おねだりされる最近




お気に入りのクッキー型ピンクハート

可愛いこのがたくさんあるから

少しづつ増やしていくんだーラブ




 








BRANSHES20%OFFクーポンラブ








ピアスやイヤーカフで人気の     クライフ30%OFFだよラブラブ









サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

 

 
 
 

ママの悩み