ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 


 

年長さんになってね

体の成長だけじゃなくて

どんどん色んな事が出来るようになってる




けども





最近増えた事...





汚れたパンツ

持って帰ってくる事が増えました笑い泣き






ちょっとオシッコ...

とかならまだいいんだけど





汚れている原因は

おすましスワンうんちうんちうんち←コッチ





ごっそり漏らしたとかではなく

拭き漏れというレベル




これ去年より

汚れ率が増えてるのは

理由がわかってて...





今までは先生たちが

がっつり綺麗に仕上げしてくれてたけど

段々自分だけでやる事が増えてきたから





分かってるけど...




仕事から帰ってきて

いろんな家事して

最後にうんちうんちついたパンツ洗うの





つらっ真顔




大きな声では言えないけど




酷すぎるときは

もういいや...

と捨てちゃいます真顔真顔





が、




もちろん捨ててばっかりは

いられないので








これが欠かせません




あっちょっと遠かった昇天






これこれ







ウタマロです電球電球




そう、

多分ママなら一度は聞いたことかある

噂のウタマロ





これね

持ってたけどあんまり使ったことなくて

我が家ではイマイチ活躍してなかった笑い





けど、

今絶賛大活躍中びっくりマークびっくりマーク



 
使い方合ってるのか分かんけど
直接汚れてるところを
この固形石鹸でゴシゴシゴシゴシしていくと
みるみる取れるびっくり

 

 



終わったあとは普通に洗濯してますグッ




子供の食べ汚し

排泄汚し



これ一個で解決だよーキラキラキラキラ




 

インスタでこれ使えるよー!

って言われて買った

ウタマロ石鹸を切って

100均のバタースティックに入れて使う

方法で使ってたこともあったけど




あんなん何回もやってられんわ雷雷





ってくらい

切るの難しくてさ




どうせ買うなら

専用ケースがいいよ

(我が家はダイレクトに使ってるけど笑)




 

 



ちなみにウタマロは石鹸だけじゃなくて



 


クリーナーもめっちゃ優秀ちゅー







中性だから手に優しいのに

油汚れもとれちゃう

テーブルも床もキッチン周りも

全部この1本でクリアしてますウインク






シュシュシューとして





サササーっと拭くだけピンクハート



タオルはコストコのブルータオルを愛用







キッチンリセットは毎日ウタマロですウインク




みんなは年長さんで困ってること

他にもあったりするー??




来年に向けて本当に...





色々情報もらえると有り難いです魂






サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み