ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 


この前の休日ね、

ひっさびさに

ママ友なおうちに行きましたグリーンハート




 

 

まめこと同じ年の男の子のママ


 


毎月ではないけど

数ヶ月に1回は遊んでますニコニコ飛び出すハート




 


まめこはもう慣れたもの

なのですがまめおはまだまだ

めっちゃくちゃ場所見知りっ子アセアセ





今回もママにべったりかなぁ

なんて思っていたのですが

なんと玄関に入るなり

すぐにトコトコと居間の中に入り





ママから離れて

まめこと一緒にお友達と

遊ぶことができていました拍手







ママ友は子供と遊ぶのが上手なので

息子もすっとママ友の隣に行き

一緒に遊んでもらって楽しそうラブ







まめ子は、家にはないおもちゃを

見つけては

1人で楽しく遊んでいました笑

(躾なってないから、食べながらw)





男の子のおもちゃでも

新鮮なので、毎回すごく楽しんでます






このママ友とは

いろんな深い話ができる関係で

夫の話も、仕事の話も、お金の話も

子育ての話もたくさんしてきました昇天





3人目の話もしたり

ママ友の2人目をどうするか

と言う話もしたり、、、





男の子のママである先輩として

息子の最近の調子の乗りっぷりを

相談したりもしました笑い泣き





お互いにわかる〜わかる〜と

共感しながらも




男の子だから、と言うわけでもなく

2人目だから、と言うわけでもなく





ほんとそれぞれ全然違うよね

と言う話で終わりましたハート





最近の息子は

本当に、本当にお調子者で

私自身がイライラすることも多く

ちょっと悩みの種ではありました




が、、、









こうやって

ママ友におんぶされている息子を見て





なんかまだちっちゃいなぁ〜




赤ちゃんみたいだなぁ〜





と、なんとなくジーンとしましたキラキラ





ほんとあっという間に

大きくなっていってしまうので

この赤ちゃんみたいな

でも、生意気になってきた息子を




めっちゃ可愛がってきたいなと思いましたグリーンハート




あっ、もちろんまめこもねピンクハート





イベントバナー

 



母の日プレゼントもう買った?




カーネーションってベタだけど、

実際に届くとめっちゃくちゃ

心が華やかになるんだよね花束




このワッフルいつか食べてみたいと思ってるおとめ座




母の日セットがあるおねがい




去年の母の日は美容液あげたんだ〜

めっちゃ喜ばれたよグリーンハート

 

 



いつも助かってますお願い





ワーママの夜ご飯に必須びっくりマーク




お試しセットが今やばい泣き笑い

明日11日(土)10時までのスペシャル価格


9500円相当1980円(79%OFF)



めちゃくちゃ大人気の

黄金マンゴーもついてくるラブ


お得にOisix(オイシックス)試してみる

 



ママ友感激のパン🍞



私のおすすめは断然あんぱんラブ


 





 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み