ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

この記事に対してね





    

オーシャンアンドグランドの

リュック買いたいけどサイズ感が

イマイチ分からなくて...

子供と公園に行くときに持たせるなら
どのサイズがいいとかありますかー?






というご質問を頂いたのでハート





我が名では子供2人で

鬼リピートして

めちゃくちゃ愛してるこのリュック

についてもっと詳しく語っちゃおうかなとデレデレ








【まず結論】


子供が持つ前提で...



公園に行くくらいなら

Mじゃなくていいかなと思います。


さらっとおやつと水筒と

タオルと換えの着替えとか



それくらいしか持たないのでウインク



XSでも内容量的にはいいけど、

流石に5歳とかになると

体とのサイズ感が合わないので




さらっと使う用なら

Sかなぁー爆笑





ちなみにXSのサイズ感

下矢印下矢印下矢印






以下もっと愛をお伝えします照れ





そう....




我が家に

オーシャンアンドグランドの

リュックをお招きしたのは




まめこが2歳の時でしたラブラブ




見て!この後ろ姿酔っ払い



色といい形といい
私のドンピシャ好み照れ




まめこもこの時ピンクにハマっていたので
嫌がらずに使ってくれたのも
良かったポイント 




これは

XSサイズびっくりマークびっくりマーク





この時のまめこの身長は

78センチくらい

ちょっとした小物を入れて

公園に行くとかには最適なサイズキラキラ



ころんとした形が本当に可愛いデレデレ

男の子がピンクを背負ってるのも

めっちゃ可愛いくて

息子にもお下がりがいきました


買ったのはサーモンピンクラブラブ



右がXS


XSは小さいけど

水筒、オムツ、小さいノート

小さいおもちゃ、オヤツなど

最低限以上のものは結構入ります まじかるクラウン







今まめことまめおが使っているのは





Mサイズデレデレ



まめこは身長102cmくらい

まめおは92cmくらい




保育園のシーツの洗い替えの時は

シーツとバスタオル2枚と

オムツと手拭きとエプロンと

コップと連絡帳を入れます。



ギリギリですが入りますデレデレ







このバックルがあるのが

子供にとってはGoodポイントびっくりマーク




というか、

保育園からも

バックルありのリュックにしてください

と言われますウインク


ずり落ちて来ないので

意外と重たい荷物も

ちゃんと一人で持って歩けますよグッ




息子のはマスタード色ですまじかるクラウン



我が家では保育園でも

普段使いでも使ってますキラキラ




保育園では同じリュック

使ってる人もいるけど

色被りしてない看板持ち





イベントバナー

 




豊富なカラー展開が人気




絶対に被りたくないならコレびっくりマーク



トートバッグもおしゃれデレデレ




こんな可愛いエプロンも見つけたハート




 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

 

 
 
 

ママの悩み