ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

 私って心狭いのかなぁ〜??






結構前にね





ハーフあるある?

みたいな感じで投稿した記事


 



これと全くおんなじ公園でww





また別の

もやんとする出来事キョロキョロ

 





週末にね家族4人で
近くの公園に今年始めて
自転車を持ってお出かけしたのグリーンハーツ



子どもたちは
久しぶりの自転車に大興奮ラブ



公園の遊具も遊べるようになってて
自転車に乗ったり
遊具で遊んだりを繰り返して



さぁ
少し休んで
自転車もう一回くらい乗ったら
そろそろお買い物でも行くかびっくりマーク




っと
4人でベンチに腰掛けて
おやつを食べていたとき





「まめこちゃん?」




と声をかけてきたママさん





「えっ、だれ...」



回らない頭をフル回転うずまきうずまきうずまき
なんとなく見たことある顔...




そして思い出した!!




まめこの習い事教室の
ママさんだーーー!!!
(ちょっとグイッと感が苦手な人)






「あっどーもー!」






と他愛もない感じの会話をして
スルーしようと思ったけど




なんかその場から行く雰囲気ではない魂



なんだったら近づいてくる...




お、、、おぅ




話したいん?
今なんか話したいん??




さすがに
彼女の顔を見た瞬間に
さっ帰ろう!





という雰囲気も出さず
笑顔で対応ハートブレイクハートブレイク




ここの近くですか〜?
ご主人も一緒なんていいですね〜
もしかして同じ小学校では?
(これは違った)



という話とともに
自分の子供に向かって




「まめこちゃんと遊んどいで〜」



と言い出したゲローゲロー





いやいや、
私としてはそろそろ
帰ろうと思ってたのに〜




せめて、
まだいますか??
とかさ...




きたばっかりですかー?
とかさ...




一緒に遊ばせてもいいですか?



とかさ...
一声聞いてから、、、





という感じだったけど
夫も気を使ってそそくさと
まめおを連れて自転車に乗ったり




あっ
これ一緒に遊ばにゃならん感じ?




まめこも誘われたらまんざらでもないので
その子と一緒に遊びだし





私はそんなにそのママさんと
仲良くなるつもりはなかったので←




子供を介しながら会話する感じ





旦那もそばに来たときには
旦那に英語で話しかけるママ



(結構ペラペラ)




どうやら彼女は
英語の先生らしい電球




20分くらい遊んで
そろそろいいかな〜
ってタイミングで




そろそろ買い物行くよー




と声をかけて
退散しました知らんぷり知らんぷり




ふぅなんか疲れたハートブレイク





いや、
ちょっと聞きたいんだけどさおいで





習い事でちょっと顔合わすだけ〜くらいの
ママ友とも言えないような
知り合い程度のママとね




公園で会ったとして
相手にパパもいた場合




どうします???




その人との関係性にもよるけど
あんまり関わりがない人なら
旦那さんに気を遣って




私なら
他愛もない会話をして
なんとなくフェードアウトします




だって
週末の家族時間じゃん?
(私心狭い...)





家族で公園来てるわけだし
子どもたちが勝手に
「わぁぁ〜ピンクハートピンクハートピンクハート
って一緒に遊び出す関係でもない中だったら




わざわざ子供同士で
遊ばせなくてもいいかなって




家族で遊びにきてるんだし
2回目ww



と思うのは私だけ?ハートブレイク





こんなんでこれから
小学生のママ
やっていけるのかしら?泣き笑い泣




いや、
内心思うところはあっても
取り繕って仲良くなるのは
まーまーうまいと思うんだけどさダッシュダッシュ








まめおのは

ペダルがついていないストライダー






まめこは去年のクリスマスに
ペダルが付けられるストライダー
買ってもらいました


 

 

タイヤが一回り大きくて

ブレーキも付いているものです電球




まめおのストライダーは

お下がりなんだけど

めちゃくちゃ乗りこなしてて

かなりのスピードがでるガーンガーン




こりゃ、

まめおも早々に

ブレーキありのものが必要になりそうハートブレイク




↓この話の続編↓





アメトピ掲載のこの財布


楽天デイリーランキング1位びっくりマーク





イベントバナー

 


サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき