ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 

突然ですが、

みなさん頭皮に自信ありますか?

 

 

 

 

 

 


 

私は、

髪の毛に別に悩みもないし

ボタニカルシャンプー使ってるから

髪にいいものだろうし!!

 

 

 

ずっと思ってました。

 

 

 

けどね。

ある日いつもの美容師さんに

シャンプーしてもらった後

美容師さんから驚きの一言。

 

 

 

 

シャンプーの油分結構残っちゃってます凝視

 

 

 

 

あんだって!?(lll⚆ᗜ⚆)

残ってるって頭皮に??魂

 

 

 

そう。

まさかの。

 

 

 

めっちゃ髪にいい~と思ってたのに。

 

 

 

いつのまにか

「シャンプーの成分」と「頭皮の汚れ」

が流しきれずに溜まっていました。

 

 

 

このままだとべたつくし、

頭皮の臭いの原因にもなりますよ。

 

 

 

と指摘されました。

 

 

 

言われてみると、

(たしかに最近シャンプーで洗ってる最中から

ごわつきが気になってはいた・・・)

 

 

 

えぇ~~~~~えーん

 

 

 

 

まじかー。

新しいの何買おう?

頭皮ケアできるやつがいいよね。

 

 

 

と探してたところ、

気になるシャンプー見つけた💓

 

 

 

 

 

それがこれ、

デオコ スカルプケアシャンプーです( *´艸`)

 

 

 

 

 

ロート製薬がリニューアルしたこのシャンプー✨

 

 

✅泡立ち、洗い心地、指通りの改良

✅1種類だったラクトンを3種類配合

✅夕方の頭皮のべたつきを改善

 

 

今回はなんとお試しさせてもらえることになったので、実際に夫婦で使用してみた感想をレポートしたいと思います!

 

 

 

ジャジャーンキラキラ

 

 

 

実を言うとね。

 

 

スカルプって聞くと

ちょっとスッとするやつでしょ?

 

 

あれって薄毛の男の人が使うんじゃないの?

 

 

 

 

と思ってたのは私です✋

 

 

 

そもそもスカルプって=頭皮って意味なんですよね。

 

 

 

つまり、頭皮ケアに特化したシャンプーってこと。

今の私にめっちゃ必要なやつデレデレ

 

 

 

 

では、さっそく使ってみたいと思います💛

 

 

 


まじかるクラウンデオコ スカルプシャンプーを使ってみた

 

 

まずどんな感じがプッシュ。

 

 

 

そんなにドロっとしてる感じはなし。

手に出した感じはまだスッとはしないかな。

 

 

泡立ててみる

 

 

 

 

 

 

 手の中だと分かりずらいけど、

泡立ててみると、粘り気があるびっくり

 

 

 

 

写真じゃ分からんか笑

 

 

なんか、

トロロみたいな感じの粘り気が

どんなに水と合わせても残ってて、

これが汚れを落とす吸着成分なのか!?

 

 

 

そのままはじめての

スカルプ体験へキラキラ


 

 

 

 率直な感想!

 

 

 

思ったよりスッと感が強すぎなくていいニヤリ

 

 

 

第一印象はそれでした。

 

 

 

実は昔違うメーカーのスカルプシャンプーを使って、スースーするの強すぎたせいで頭痛くなったのよねハートブレイク

 

 

 

 

だから一安心キラキラ

 

 

 

何回か使ってみて、

髪で泡立ててた後にしばらく時間がたつと

どんどんすっきり感が増すことに気づいた電球

 

 

 

すっきりしたーい!!!

って人は少し時間をおいてみると満足するピンクハート

 

 

 

 

あとあと、

泡立ちが良いニコニコ

 

 

スカルプのシャンプーって

泡立たないモノが多くない?

(勝手な私の印象)

 

 

 

デオコは泡立ちめっちゃいいです!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン特徴的な香り

 

 

 

使っていてすごく印象的だったのが

ニオイ!!!!!!!!

 

 

 

これ?

これがラクトンのニオイなの?

 (違いますw)


 

甘いけど甘すぎない。

なんか果物みたいな感じがするけど・・・

イチジク?桃?そんな感じがミックス。

 

 

あわ~い匂い💓

 

 

 

 

シャンプーの裏をみてみると、

がっつり書いてた!!!

 

 

 

 

この匂いは、

スイートフローラルなのかニコニコ飛び出すハート

 

 

 

キツすぎなくて良きグッ

 

 

 

 

そして説明文を読んでびっくり笑い

「ラクトンとは年齢とともに減少する甘い香り」

なんだって魂

 

 

10代をピークに減ってくって(笑)

 

 

やばい。

もうないわww真顔

 

 

 

若い女性が自然と発するラクトンを

オデコを使うことでアラフォーの私でも補える。

 

 

 

そしてこのラクトン。

ロート製薬の調べてはなんと、

女性らしさ、若々しさ、魅力度を引き上げてくれる

ということが研究で分かっているんですって。

 

 

 

 

※ロート製薬株式会社ホームページより

 

 

 

 

 

仕事柄香水は付けられないし

子供がいるからそもそもつけないし。

 

 

 

でも自然と発するニオイが

女性らしさを補ってくれるって

凄く魅力的だなって思いました。

 

 

 

 

 

まじかるクラウン1週間使ってみて

 

 

 

実は、

乾かしたあとすぐにはそんなに違いを感じませんでした。

 

 

頭がすっきりしたな~とは思ったけど、

スッとする成分のせいかなって。

 

 

 

でも、

 

 

ちょっと違ったのは朝。

 

 

 

 

髪の毛の肌触りが柔らかい。

 

 

 

さすがに朝起きて直毛になりました!!!

 

みたいな変化はありませんが。

明らかに触った感じが違う。

 

 

剛毛な髪の毛が、なんか細くなった感じ。

(これ、剛毛な人なら分かってくれるはず)

 

 

そしてね、これ実は夫も同じことを言ってて。

 

 

 

夫はめっちゃテンパなので(笑)

毎日硬めのワックスをつけないと

すごいボンバーになるんですよね。

 

 

それが、これを使い始めてから、

なんかソフトな感じに朝からまとまるように。

 

 

 

写真じゃ伝わらないアルアルおいで

 

 

触ると柔らかかった飛び出すハート

 

 

 

私もそうだけど、

意外と夫の方が気に入ってて。

 

 

 

私がいいよって言ったから、

毎日夫婦で使ってますグラサンハート

 (匂いも女性的かな?と思ったけど

そこもら気にならないらしいOK)

 

 

 

 

 

まじかるクラウンデオコスカルプシャンプーの特徴まとめ

 


 

デオコスカルプシャンプーは

 

ヘアケアの必須機能である

仕上がり処方+ラクトン新規配合で

 

 

ぽってり苺泡立ち、洗い心地、指通りの良さを改良

 

ふんわり風船ハート3種類のラクトン配合で香りの持続性がUP

 

ふんわり風船星香りが長続きするだけではなく、徐々に香料が揮発し長時間微香が続く仕組み(肌や髪がこすれた時にふわっと香るような設計になっている)

 

乙女のトキメキ悪臭が出たタイミングで香る「プレラクトン」が入っているので、汗や皮脂のニオイに作用する

 

 


年齢を重ねた女性のためのヘアケアシャンプーです照れ

 

 

 

 

まじかるクラウンわたしが思ういいところ飛び出すハート



 

今まで、シャンプーって匂いがいい、しっとりする、オーガニックみたいなことがクリアできてればなんでもいいかな~っと思ってました。

 

 

でも年齢を重ねるにつれて、

やっぱりハリが減っているのは感じる。

 

 

そして実際に頭皮にイロイロ残っているのを知ってまずはしっかり頭皮をケアするのって重要だなって。

 

 

皮脂とかヘアオイルとか

やっぱり毎日の積み重ねで詰まっていく。
 

 

それをしっかりと毎日リセットして、

頭もしっかりとすっぴん素肌にしてあげる✨

 

 

そしたら、その後に使うヘアケアの効果も高まりやすくなるし結果的に美髪になれる!!!!おねがいおねがい

 

 

 

背中と髪の毛って

マジで見た目の老いをダイレクトに感じるからさ。

(そう背中もねw)

 

 

 

まずは髪のケア。

 

 

 

ちょっとリアルに使い続けてみようと思ってます!

 

 

 

 

 

 

実はコンディショナーも!

 

 

 

今回のお試しはシャンプーだけだったのですが、

ロート製薬さんのご厚意でコンディショナーも使えることに!

 

 


(ありがとうございます)

 

 


実際の感じはこれ。

 

 

 

 

 

これまた、さらっとしている、

でも液体よりはしっとりなミルクタイプ。

 

 

 

これは頭皮にはつけてないからスースーはしません。

 

 

べたべたしすぎるのは好きじゃないから

私はこれくらいが好みニコニコ

 

 

 

ニオイはシャンプーと同じくスイートフローラルのいい香り。

 

 

やっぱりシャンプーとトリートメントって

セットで使うことで効果が高まるから

買うならもちろんセット買いだよねラブラブ

 

 

 

 

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み