ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。

日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)



子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

フォローしてくれると嬉しいです

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 

 


我が末っ子、まめおラブ




まじかるクラウン3歳になりました〜まじかるクラウン


 

毎年娘と息子の誕生日には、

ケーキを手作り...




とは行きませぬがサングラスサングラス




好きなキャラクターで

チョコを手作りしていますデレデレおいで




こーゆーのね!



これは毎年、
 前日の夜の私の仕事グッ


今年はピカチューキラキラキラキラ



ピチューはちょうどいい大きさだったから
ついでに作っただけ笑
(娘と喧嘩になるし2つ作るのがお決まり昇天)



あっ、
ちなみに我が家はチョコ
もうとっくに解禁してるので...



息子は大好きなチョコを
たらふく食べましたハート






 

ほんでもって、

待ちに待ったお誕生日プレゼント🎁






ワクワク感が伝わるこの写真が好きウインク







プレゼントの写真はまたゆっくり載せますね〜グリーンハート





まめお、

3歳おめでとうお願い




甘えん坊で、

まだ抱っこ抱っこマンで、

でも重たくて5分くらいでギブするママだけど笑




いろんな表情で笑わせてくれて、

ひょうきんな顔、

悪い事考えてる顔、

悪い事しようとしてる顔、

大泣きする前の漫画みたいな顔、

お姉ちゃんの事が大好きなんだなーって顔、

くしゃーーーっと顔を崩して

楽しそうに笑う顔、

保育園に迎えに行くと、

ママーーーーー!!

ママだ!ママだ!!!

ママぁーーーー!!!



っと凄い叫び声を上げながら喜んでくれる声。




全部大好きです照れ




これからも、

もっともっと色んな顔を見せてねキラキラ





イベントバナー

 



まめおが着てるのはコレ


蝶ネクタイが見当たらなくてww

元々持ってたものを代用しました笑い泣き



90センチの服ですが今回はお腹がギリギリ...

(身長91センチ)着れました笑


 



サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。

 

 

 

月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 

 

  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート

 

 

 

レビュー記事はこちら→

 

 
 
 

ママの悩み