ご訪問ありがとうございます♪
おまめと申します。

当ブログは、
私(時短看護師)
夫(メンタル弱めカナダ人)
娘(まめこ)×息子(まめお)
の生活を綴った日記ブログです。


日本でのバイリンガル教育や
大黒柱LIFEをくすっと笑えるようなテイストでお届けします( *´艸`)


子供二人をバイリンガルにするために赤ちゃんの時からやってること⇒
幼児英語教育におすすめな番組⇒

 

 

 

 

 

どーもー!おまめです照れ

 

 

 

 転職してばっかりで
お騒がせ夫ですが、、、






今回からこちらのシリーズもスタートグリーンハート



その名も



  カナダ人夫永住VISA取得への道!

 




 


 夫、日本在住9年目になりました。


VISAの履歴としては
・配偶者VISA1年
・配偶者VISA3年
・配偶者VISA5年←今ココ


という感じです。


永住VISAと帰化は混乱しがちだけど、
(私もしばらく勘違いしてた)




永住VISAは国籍は変わらない



と言うことを知り。



夫婦で話し合って、
夫のカナダ国籍は残したい。


でもViSAの更新をし続けるのは大変なので、
永住VISAにチャレンジしよう!!



ということになりました。





チャレンジして駄目かもしれない。

けどまたチャレンジすればいいてへぺろ



まずはやってみます電球





ここではその過程を残していきたいと思いますOK





 

サムネイル

まめことまめお二人の
バイリンガル教育実践中ラブラブ

私たちが赤ちゃんの時から取り入れていたのが「耳活」です。



月1000円以下でも継続する事で、英語耳が身につきましたニコニコ

私たちが活用したのはこれ→気づき

 

 


  

Oisixは毎週月曜日にお願いしてますピンクハート


レビュー記事はこちら→

 

 

 

ママの悩み