【開催報告】プレママレッスン♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

久々に、プレママさん向けのセミナーをさせて頂きました♪

これから赤ちゃんをお迎えするプレママさんに、ベビーマッサージの魅力を

お伝えしましたよ~。

 

もうね。

しゃべりたいことがたくさん!!

時間たりな~い!!(笑)

 

プレママさんのレッスンでは、新生児の時期に楽しめる

簡単なマッサージをお人形を使って練習していただきます(#^^#)

 

これ、赤ちゃんが産まれたらすぐに出来る、ママにも赤ちゃんにも

無理の無いような手技をお伝えします♪

 

だから、出産後すぐに産院で実践していただけますよ♪

オリジナルのレジメもお付けしています(#^^#)

 

赤ちゃんを出産後、1ヶ月健診が終了するまでの間、

ママと赤ちゃんはおうちで過ごすことになります。

 

そんなときに、ちょっと知っていてもらうといいよ!!てことを

お話させて頂いています♪

 

その時のプレママさんの疑問や質問に合わせて内容は一部カスタマイズ。

お肌のことをお話したり、スキンケア剤についてお話してみたり。。。

 

そして実際にお人形を使っての実技は、ママもメモを取りながら

練習してくださるので、うれしくなってしまう(#^^#)

 

プレママレッスンには、お腹の中の赤ちゃんを感じてもらえるように、

胎芽、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、新生児のお人形をご用意しています。

 

 

実際にお腹の中の赤ちゃんを抱っこ出来るなんて、なかなか無い機会なので

ママさん、とっても喜んで下さいます♪

 

胎芽は、重さを感じないほど小さいもの。

 

人間はここからスタート。

ママのお腹の中で、少しずつ育まれて、大きくなっていく。。。

なんか本当に神秘的で、考えるだけ泣けてきちゃう。

 

プレママさんが、それぞれの胎児人形を手に、

「今、これくらいか~」

「まだまだ大きくなるんですね~」

 

なんていいながら、ワクワクされているお顔がとても素敵です♪

 

私、本当に妊婦さんが大好きです♪

そしてベビマの魅力、ママと赤ちゃんとのコミュニケーションについて

いっぱいお話したい♪

 

出産を控えたママさんたちは、不安や疑問できっと頭がいっぱいだと思います。

ぜひ、お話しませんか~(#^^#)

 

今日お会いしたプレママさん、無事に出産を迎えられ、

また赤ちゃんと一緒にお会い出来たらうれしいなぁ~って思っています♪

 

プレママレッスンにご興味がある妊婦さん♪

ぜひお問合せ下さいね~(#^^#)

 

お問い合わせはこちらから

kaismile@siren.ocn.ne.jp