【開催報告】子育て支援でベビーマッサージ♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

いつもお世話になっている子育て支援様で、

ベビーマッサージレッスンを開催させて頂きました(#^^#)

 

こちらは、娘がお世話になっていた(もう高1です)保育園の一室にある

子育て支援センターさんでの企画です。

 

年に2回ご依頼を頂いています(#^^#)

いつもこのベビーマッサージレッスンはありがたいことに

たくさんの赤ちゃんとママが参加してくださいます♪

 

コロナ禍の時には、開催すらできなかったレッスン。

再開してからもしばらくは少人数制を2回転する方式で。

 

前回からやっと、いつもの形に戻しての開催が叶うようになりました(#^^#)

今回は体調不良でキャンセルも出ましたが、7組の赤tyんとママのご参加。

本当にうれしいです♪

 

別のイベントで一度お会いした赤ちゃんとママにも再会♪

こういう再会はとっても嬉しいです~。

 

オイルの確認をして、お洋服を着たままのふれあい遊び。

そして、実際にオイルを使ってのマッサージ♪

 

ママにとっても赤ちゃんにとっても幸せの時間♥

赤ちゃんによって、そして月齢によってもご機嫌な時間も違うから

みんなが同じようには出来ないけれど、

赤ちゃんと一緒にお出かけをする時間を楽しんで頂けたらいいなと思っています。

 

レッスンの時にはうまくいかない場合でも、

おうちにいるときは必ずご機嫌でマッサージを楽しめる時間があります♪

ぜひ今日体験していただいた手技のうち、2つか3つでいいので

普段のコミュニケーションに取り入れてもらえたらなって思います♪

 

たくさんの赤ちゃんが集まってくれることが本当にうれしいし、

私にとっては癒しでしかありません。

 

そして育児中のママにとっても、他の赤ちゃんに出会うことは

きっといい刺激になると思います(#^^#)

 

そしてたくさんの赤ちゃんが集まってくれたことでこんな写真が撮れました(#^^#)

 

 

この写真も、もちろん可愛いんですが、私はこちらの様子の方が微笑ましい♪

 

お顔をお見せすることは出来ませんが、ママ達本当に素敵な笑顔されてました♪

赤ちゃんって、本当にすごいですよね。自分のママだけじゃなく、そこにいるみんなを

笑顔にしてくれるんですよ。

 

私にとっては育児や家事に日々奮闘するママさんたちが、こうやって楽しんで下さることが

とてもうれしいんです。

 

こんな機会をもっと持てたらいいなって思います。

そして、この中のママさんから、次回はマンツーマンレッスンのご依頼を頂きました。

 

一度体験していただいて、じっくり学びたいってママさんには

マンツーマンレッスンもおすすめです。

 

赤ちゃんの月齢や様子に合わせてレッスンをカスタマイズさせて頂きます。

ぜひマンツーマンレッスンもご興味のある方はぜひお問合せ下さいね~。

 

お問い合わせはこちらから

kaismile@siren.ocn.ne.jp

 

本日ご参加いただいたママさん&赤ちゃん♪

ありがとうございました~(#^^#)