【開催報告】10月のカルチャーベビマレッスン | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

毎月恒例の滋賀リビングカルチャーでのベビーマッサージレッスン。

今月も開催させて頂きました。

 

今回はマンツーマンでのレッスン♪

もうすぐ4ヶ月になるというYくんです。

 

 

普段はパパとお出かけするというママさんも、

今回は初めて電車に乗って、お一人で会場までお越しになったそうです(#^^#)

 

少しずつ育児に慣れて、少しずつお出かけの距離や場所も

増えていくといいですね~♪

 

マンツーマンでのレッスンだったので、Yくんの様子に合わせて

進めていきました(#^^#)

 

最初はあんよのマッサージからスタート。

ほんの少しの時間マッサージするだけでも、体が温まっていくことを

ママに実感していただけましたよ~。

 

そしてYくん、とにかく気持ちよさそうでした(#^^#)

 

ママもYくんも初めてのベビーマッサージ。

 

でも、Yくんにふれてあげるママの手の動きやスピード、密着感は

とても初めてとは思えないくらい落ち着いておられて、

笑顔でとても楽しそうにしておられました♪

 

途中で眠たくなってきたのか、泣きそうになる様子もありましたが、

そんなときは気分を変えて、うつぶせにチャレンジ!

 

 

ママもびっくりするほど、しっかりお首を持ち上げていました~。

 

ママがおっしゃるには、まだしっかりお首が座っていないけれど、

少しずつうつぶせの練習をされているそうで、

こんなにお首を持ち上げたのは初めて!!

ちゃんと成長しているんだ~って喜んでおられました♪

 

我が子の、小さな成長もしっかり感じて喜ばれている様子、

素敵だな♥

 

レッスンが終わってからも、

「楽しかったね~、気持ちよかったね~」ってずっとYくんに話しかけられていて、

見ている私もほっこりした気分になりました♪

 

マッサージが終わった後は、ママがミルクを準備しておられる間、

抱っこさせてもらいましたが、赤ちゃんってホントに尊い~。

 

赤ちゃん育児なんて随分昔の話になってしまったので、

赤ちゃんを抱っこするというこの幸福感を味合わせて頂けるなんて、

やっぱりベビマセラピストって良い仕事~。

 

またぜひ参加してくださいね~。

 

次回は11月17日(金)10:30~11:30です(#^^#)

詳細はこちら→11月のベビーマッサージ

 

お申し込みは滋賀リビングカルチャーさんまで♪