【開催報告】5月も開催しました♪カルチャーさんでのベビーマッサージレッスン | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

5月もリビングカルチャーさんでのベビーマッサージレッスンを開催させて頂きました(#^^#)

2組の親子さんのご参加が参加してくださいました~♪

 

どちらも初めての育児というママと赤ちゃんです。

まずは4ヶ月のYくん。

 

現在寝返り練習中(#^^#)

もう、今にも寝がえり出来そうな雰囲気が!!

 

うつぶせのマッサージをするときには、お首を持ち上げようとする

様子が、とっても可愛い♪

 

ママもとっても喜んでおられて、お帰りの際には「一歩進んだ感じがします」って

言ってくださいました(#^^#)

 

初めての育児は不安なことだらけだと思います。

赤ちゃんの「出来るようになった」っていう出来事は、ママにとっては

すごくうれしいし、育児への自信にもつながりますよね。

 

少しずつ「出来るようになった」を感じていってほしいです(#^^#)

 

 

そして1ヵ月半のMくん。

 

到着したときは、ちょっと眠たいのと、お腹が空き始めていたのか、泣き出しちゃいましたが、

ママがM君の気持ちを第一に授乳をされたので、そのあとはとっても落ち着いていました♪

 

赤ちゃんによって、そして月齢によってもご機嫌な時間が違うし、

慣れない場所に来て何となく落ち着かない、、、っていう赤ちゃんもいます。

 

レッスンの時間にうまく出来ないことも良くあることなのでご安心下さい~。

 

そしてM君、うつぶせの時が頑張りました~。

 

あんよのマッサージからはじめて、うつぶせのころには、まだまだこのくらいの月齢の

赤ちゃんならとっくに疲れてしまうもの。

それでも最後までチャレンジ♪

こんな泣き顔も愛おしいですよね。

 

 

リビングカルチャーさんでのレッスンは畳のお部屋で赤ちゃんを安心して

寝転がらせてあげられます。

 

そして最大6組までなので、あまり多すぎずゆっくりとお楽しみ頂けますよ~。

 

 

 

 

滋賀リビングカルチャー倶楽部さんでのベビーマッサージレッスンは

毎月第3金曜日の10:30~11:30です。

 

ご興味のある方は、ぜひお申し込みください♪

次回6月16日(金)のご案内はこちらから→6月のベビーマッサージ

 

お待ちしております♪