【プライベートレッスン】ベビーマッサージはママも癒してくれます♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先日、出張でプライベートレッスンをさせて頂きました♪

ママはブライダルのお仕事を一緒にしてきた後輩であり上司であり仲間(#^^#)

 

娘と一緒に結婚式も招待してもらって列席をさせて頂きました(#^^#)

だから彼女の赤ちゃんのベビーマッサージをすることは

とーっても楽しみにしていました(#^^#)

 

ずっと忙しくしてきたママだからこそ、今の赤ちゃんとの生活は

楽しんでほしいし、ゆったりとした時間を過ごしてほしいって思います♪

 

そして赤ちゃんが産まれて2ヶ月。

やっと実現しました~。

 

赤ちゃんは2ヶ月のHくん❤

プライベートレッスンは、赤ちゃんが慣れた環境で赤ちゃんとママのペースで

レッスンが出来るので、初めて育児のママや、ベビマ初体験の赤ちゃんにはおすすめです。

 

Hくんも、おうちに伺った時には、ちょうど眠たい時間に。

少し授乳をして余計に眠くなってきたので、思い切って一度寝てもらうことに♪

 

その間はママといろいろなお話をして過ごしました♪

そして数十分してから目を覚ましたHくんはとってもご機嫌。

 

 

これがプライベートレッスンのいいところ~◎

 

そしていよいよスタートです♪

まずはあんよのマッサージから。

 

そしてここ2日間ほど便秘だってママが心配されていたので、お腹のマッサージも♪

 

お腹のマッサージだけじゃなく、マッサージで血流を良くして体を温めてあげることが

便秘解消にはとってもいいんです。

 

そして今回のベビーマッサージでママが一番驚き、喜んでくれたこと!

それは赤ちゃんの驚くべき成長とその姿♪

 

生後2ヶ月の赤ちゃんはまだ首が座っていません。ですが、うつぶせにしてあげることで

自分で首を持ち上げようとする赤ちゃんのすごい力が発揮されます!

 

Hくんも最初はこんな感じ。

 

それがだんだんと首を持ち上げるようになってきて。。。

 

ママは「こんなの初めて見ました!」ってとっても喜んでくれて♥

背中を撫でながら、Hくんに話しかける様子が、印象的です。

 

ベビーマッサージを通して、ママが笑顔になってくれること。

これが私にとって、一番のやりがいです。

 

ベビーマッサージは赤ちゃんにとっていいもの。。。そんな風に思われる方が多いと思いますが、

それだけではなく、育児中のママへの効果が抜群だと思っています。

 

我が子はもちろん可愛いけど、でも慣れない育児で疲れたり泣きたくなったり、

どうしたらいいか分からなくなったり。。。

 

でもベビマを通して赤ちゃんが笑ってくれたり、新しく出来ることを発見出来たりすると、

ママの心が軽くなるというか、癒されるというか(#^^#)

 

ベビーマッサージは、間違いなくママへの効果が大きいと思います。

 

だってこのママの優しい、温かい、素敵な表情!

 

ベビーマッサージの魅力って、やっぱりこれでしょう!!って思っちゃいます。

 

今回のプライベートレッスンは、改めてそんなことを感じました。

 

そして、マッサージ後。

ママからもらったLINEには、便秘が解消されたとのこと。

そしてマッサージ中のお写真をパパと見て、このお首の持ち上がりように、二人で

喜んでくれているということ。

 

そんなとてもうれしいコメントが書かれていました。

 

やっぱりベビーマッサージって素敵な親子のコミュニケーションだなぁって

実感しました。

そしてもっともっとたくさんのママに、この魅力を伝えたい!

 

そんな風に思った、プライベートレッスンでした~。