【開催報告】2023年最初のレッスンはマンツーマンで♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児や家事に奮闘中のママや初めての出産にドキドキしている

プレママさんをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

気が付けば新しい年も明けて、かなりの更新放置。。。(-_-;)

 

お正月はと言いますと。。。

我が家には受験生がおりますので、塾の正月特訓で

年末年始も関係なく送り迎えなどなど。

 

日中に子供がいないので、年末年始と言っても特に何もすることなく、

ひたすら掃除やら洗車やら。。。

 

そしてアッという間に日常です(笑)

 

さて2023年最初のレッスンは滋賀リビングカルチャーさんでのレッスンでした。

 

2組のご予定で向かいましたが、とうじつに1組キャンセルがあったようで

思いがけずプライベートレッスンに。

 

今回参加してくれたのは2ヶ月半のYくんラブラブ

ママと一緒に和室に到着したときには、スリングの中で可愛く

まぁるくなってすやすやぐぅぐぅ

 

ママによると、ミルクを飲んで、車に乗ってきて、駐車場から

このお部屋に来る間に寝ちゃったとのこと(#^^#)

 

起こすのもかわいそうなくらいすやすやで、

スリングから降ろされると泣き出しちゃいました。

 

でも大丈夫。赤ちゃんあるあるですウインク

しばらく抱っこをしてもらいながら落ち着いたかなぁと思って下ろすと

また泣いちゃう。でもそれが可愛いんですよね~爆  笑

 

ということで、いつもとは違う手順で、Yくんのペースで♪

最初は抱っこをしながら、出来ることをお伝えしたり、

ちょっとイラストを描いてご説明してみたり。

 

この月齢の赤ちゃんなら抱っこしながらでも出来るスキンシップの

方法がたくさんあります。

 

それを少しずつママにお伝えしました(#^^#)

 

今回はYくんにとっては、ちょっと眠たい時間だったね~なんて

お話しながら、どうしても難しそうならYくんを寝かせてあげて

お人形でレッスンしようか~ってなっていたんですが、

おなじみの「とんとんばぁ」をやってみたら、Yくんが泣き止んだ~ラブラブ

 

だったらちょっと気分変えてうつぶせやってみようか~。

そしたらほら!!

 

何とも言えない可愛いうつぶせ姿♪

今回はこのままお洋服を着たままで進めちゃいました(#^^#)

 

うつぶせの練習は普段からされているそうで、でもすぐに疲れたりであまり長くは

出来ないそうなんですが、なんとこの後しばらくうつぶせで続けられました。

 

ママも、こんなに長いことうつぶせして何も言わないの初めてです!!って(#^^#)

Yくん成長してるんですね♪

 

もちろん眠たい続きではあるものの、このまったり表情が可愛すぎますラブラブラブラブ

 

ちょっとご機嫌になってきたので、仰向けチャレンジ!!

さっきは抱っこをしながらお人形でやってお見せしたあんよのマッサージを

実際にオイルをつけて出来ました~♪

 

 

Yくん。えらい!!すごい!!そして可愛い♥

 

ママにも、ベビマの体験ちゃんとしていただけて、良かったです♪

ままのえおがおもうれしかったです~。

 

普段と順番は違ってもY君のペースに合わせて進めることが出来たので、

最終的にはこの月齢の赤ちゃんとママに伝えたい方法は全部伝えられました~。

 

その中から、簡単なものだけでいいので、ぜひ普段の生活の中に取り入れてほしいです。

 

そしてぜひまたリベンジしに来てくださ~い(#^^#)

 

 

次回の開催は2月17日(金)10:30~です。

 

ご興味がある方は

ぜひ滋賀リビングカルチャーさんにお問合せ下さい(#^^#)

 

滋賀リビングカルチャー倶楽部

 077(526)2255

 

Yくんとママ(#^^#)

ご参加ありがとうございました。