2020年最初のレッスンは草津リビングカルチャーさん☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

新しい年に入って初めての投稿となりました💦

今年もベビーマッサージレッスン、楽しくやっていけたらいいなぁと

思っております♪

 

さて、2020年最初のレッスンは、タイトルにも書きましたように、

草津のリビングカルチャーさんでのベビーマッサージからスタートです♪

 

今回は2組の親子さんがご参加くださいました♪

 

まずは2回目参加の5ヶ月のHくん。

 

今回はすっかり寝返りが上手になっていました!!

上手にコロンと向きを変えて、目の前にある鏡を見てにっこり(#^^#)

思わずつられて笑ってしまいます。

 

離乳食も始まったそうで、とても良く食べるんだそうですよ~。

前回にやったふれあい遊びの中の「ぞうきんしぼり」のお歌を歌うと

とても喜ぶので~と、またの参加を決めてくださったそうです。

 

そしてはじめましての3ヶ月のAちゃん。

 

お首があともう少ししたらしっかりしそうなベビーちゃん♪

まだまだ緊張感が伝わってくるこのお顔。でもたまらなく可愛い!!

おうちで少しずつママとのスキンシップの時間を楽しむことが出来るようになる頃には

すっかり表情豊かになってくると思いますよ~。

 

寝返りもチャレンジ!!

予想以上に長い時間、うつぶせのマッサージを受けることが出来ました~。

終わるころには血流も良くなって、すっかり疲れた様子。

しっかり授乳タイムには補給もしてもらって、帰るときにはすっかり落ち着いていました(#^^#)

 

1月・2月とまだまだ寒さが厳しくなってくる季節。

だからこそ、ママの手で赤ちゃんの体を温めてあげてくださいね。

 

そして、ぜひママの気分転換のためにも、レッスンにもお顔出してくださいね~。

 

また赤ちゃんに癒しの時間をもらって、今年一年も頑張ろう~って気持ちに

なりました♪

 

令和2年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪