お仕事にも育児にもプラスに♪初級ベビーマッサージ講座 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先日、初級ベビーマッサージ講座を開講させて頂きました。

受講頂きました方は、現在7ヶ月の赤ちゃんの育児をする

育児休暇中のママさんです。

 

ご受講の動機は、そのお子様とのスキンシップに役立てたいということ。

そして、お仕事復帰後に、何かプラスにできないか…とのことで(#^^#)

 

介護士をされているという受講生様は、この初級ベビーマッサージの内容の中にも

きっとご自身のお仕事のお仕事プラスに出来ることがあるのではないかと思われて

ご受講くださいました(#^^#)

 

ベビーマッサージの基礎理論の中には「触れる」ことの大切さも

しっかりお伝え出来る内容が(#^^#)

 

これって、もちろん赤ちゃんとママだけではなく、

人と人ととのコミュニケーションにはとっても大切なこと♪

 

赤ちゃんとのコミュニケーション以外にも十分お役に立てて頂ける

内容だと思います(#^^#)

 

そして実技も!!

体を温めたりする方法は、赤ちゃんも大人も同じです。

だからベビーマッサージとは言え、ヒントはいっぱい!!

 

とても熱心にメモを取られていましたよ~。

 

育児休暇中を利用して学ばれる…なんてとても素敵ですね!!

もちろん、ご自身のお子様とのスキンシップにもお役立てくださいね(#^^#)

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪