うつぶせが好きなんです~(#^^#)☆カルチャーさんでベビーマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

久しぶりの更新です💦

元号も改まり、令和最初のベビーマッサージ教室は

リビングカルチャー草津校さんで。

 

今回は3組の赤ちゃんとママがご参加くださいました。

皆さんはじめましての赤ちゃんたちです。

 

お天気も厚いぐらいの日も出てきましたが、赤ちゃんとのおでかけは

しやすい時期になってきましたね~。

 

さてそんな中、参加してくれた赤ちゃんのご紹介です♪

 

まずは7ヶ月のAちゃん。

 

一番最初に来てくれたのですが、初めて見る私を固まったまま凝視(笑)

これにはママさんも私も笑うしかなく・・・(#^^#)

Aちゃんは現在離乳食も2回になり、寝返りもばっちり!!とにかくうつぶせになるのが

大好きな様子でした。

 

そして5ヶ月のTくん。

 

とにかくよく笑う男の子です。

ふれあい遊びの時の、ママがしてくれる「ツンツン」がどうやらお気に入りのようで、

声を出して笑っていました。ママも、きっとそういうのってうれしいですよね~。

寝返りは絶賛練習中です(#^^#)

 

もうすぐ9ヶ月になるというYちゃん。

 

今回の赤ちゃんの中で、1番お姉ちゃんです。うつぶせスタイルが大好きで、ずりばいも上手~!!

仰向けになると怒って泣き出しそうになるんですが、うつぶせになったとたんに泣き止んで

こっちを見てニコ~(#^^#)

 

今回はうつぶせが好きな赤ちゃんが多かったので、マッサージの順番を変えながら

それぞれの赤ちゃんが無理なく楽しんで頂けるように工夫してみました(#^^#)

 

赤ちゃんたちも、ほとんどご機嫌を損ねることもなく、ニコニコでママとのスキンシップタイムを

楽しんでくれたように思います。

何よりママたちが素敵なお顔されてました~(#^^#)

 

おうちでもぜひぜひスキンシップと取り入れて頂きたいのですが、

ぜひママの気分転換もかねて、またお教室に遊びにいらしてくださいね。

 

育児は赤ちゃんの月齢が変化するにつれて、違った発見や悩みが出てくると思います。

お教室に来ていただくと、ほかの赤ちゃんの様子を見ることが出来たり、

時にはママさん同士、おしゃべりしながらお互いの育児ついてお話が出来たりもしますよ~。

 

ご興味がある方もぜひご遠慮なく遊びにいらしてくださいね。

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪