つられて泣いて、つられて笑って!!赤ちゃんは忙しい(笑) | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎月恒例の、リビングカルチャー浜大津校さんで

ベビーマッサージレッスンでした(#^^#)

 

今回は2組の赤ちゃんとママがご参加くださいました。

男の子と女の子の赤ちゃん💛

 

どちらもうつぶせの姿勢が大好きで、常に目が合っている感じ♪

 

さて今回の赤ちゃんのご紹介です(#^^#)

 

まずは6ヶ月のMちゃん。

 

常にニコニコ(#^^#)

写真はうつぶせスタイルですが、マッサージを始めると、仰向けで受けてくれる時間も

長かったと思います。

もう少しでなんだかハイハイが始まりそうな足の感じ。時々足を踏ん張っておしりを

あげようとする姿が可愛かったです~💛

 

そして7ヶ月になったばかりのRくん。

 

ちょっと涙目の笑顔(笑)

Rくんはすでにずりばりでいろいろなところへ自由自在で移動が出来ちゃいます(#^^#)

時はママのお膝の上にゴロンってなったり、うつぶせかと思えばコロンと仰向けになったり♪

そしてちょっと疲れて眠たくなってきたころには、Mちゃんの声にびっくりして

泣き出したり(#^^#)

でも、ママが抱っこしてお話をすると、すぐに笑顔に。

 

赤ちゃんの表情って、ほんと忙しいんですよね~。

でもそれがまた可愛いくてたまら~ん!!って感じです( ^)o(^ )

 

ママとの触れ合いが嫌な赤ちゃんなんていません。

おうちでも、ぜひ、今回ご紹介したマッサージの内容の、2つか3つでいいので

無理なく取り入れて。赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでくださいね♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪