【開催報告】カルチャーさんでゆったりベビマ~7月・草津~ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

今月もリビングカルチャー草津校さんで月に1度のベビマ教室を開催させていただきました。

こちらの都合になってしまい申し訳なかったのですが、先月に引き続き、

今月もいつもとは違うイレギュラーな時間帯での開催となりましたが、

ご参加くださった赤ちゃん&ママさん、ありがとうございます。

 

さて、今回のご参加は2組。

そして2組ともベビーマッサージは初めて!!という赤ちゃんとママでした。

 

お一人のママは一人目のお子さまで、育児も初めて。

そしてもうお一人のママは、育児は3人目さんですが、ベビーマッサージは初めて!!

という方でした。

 

それでは・・・今回参加してくれた赤ちゃんの紹介です(#^.^#)

6か月のEくん。

3人兄弟の末っ子さんです。

笑顔がとってもかわいい男の子で、じーっとこっちを見てくれます。

寝返りが上手で、ほとんどうつぶせの状態でのマッサージになりましたが、

それでもその場からほとんど動くことなく、ママの温かいおててを感じているようでしたよ~(*^^*)

 

ママもマッサージが初めてとおっしゃっていましたが、そこはやはり3人目の育児。

とってもゆったりとした気持ちでEくんとスキンシップを楽しまれているようでした。

 

 

そして3か月のSちゃん。

もう少しでおくびのすわりも安定するかなぁ~っていう、小さな女の子です。

ママが話しかけながらマッサージをされると、ママの方を見てにこっと笑います。

ママにとっては癒しですよね~。

 

片足のマッサージを少し下だけでも、左右の足の温度が変わっていることに、ママも

驚いておられました。

 

 

これからエアコンの中で生活する時間が多くなる赤ちゃん。

冬場よりも、実は赤ちゃんの体って冷えてしまいます。

 

そして外が暑いからこそなかなかお出かけしにくい季節でもあります。

是非そんな時は、赤ちゃんとのスキンシップの時間をおうちで楽しんでくださいね。

 

でもでも、ママ自身の気分転換のためにも、ぜひお外にも出かけてほしいと思います。

そんなときは紫外線対策を忘れずに(^_-)-☆

 

Eくんのママがおっしゃっていました。

一人目の育児の時にはベビーマッサージ教室に通う気持ちの余裕がなかった…って。

 

分かります~!!

私も10年前、実際に小さな娘を連れて外へ出かけるなんて、かなり勇気のいることでした。

それに、ベビーマッサージ教室自体がまだなかった・・・。

でも出かける場所がないと、なんだか社会からの孤立感がはんぱじゃななかったんです・・・。

 

だから赤ちゃんとお出かけ出来るベビーマッサージ教室って素敵だな…って思ったのが

このお仕事を始めるきっかけにもなりました。

 

今は、赤ちゃんと一緒にお出かけできるお教室やワークショップもたくさん。

そして赤ちゃん連れのママにとってはうれしい、施設や備品が充実した場所がいっぱい!!

 

ぜひぜひ、ママも外へどんどん出て行ってくださいね。

ベビーマッサージ教室へのご参加もお待ちしておりますよ~(*^^*)

 

Eくん、Sちゃん。また会えますように(^^♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪