癒すことが楽しい!!初級リフレクソロジスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。

久々に癒しの初級講座を開講させて頂きました(^^♪

開講したのは「初級リフレクソロジスト養成講座」。

英国式リフレクソロジーの初級編で、15分程度のリラクゼーションテクニックを
学んで頂くことが出来ます。

痛くない施術なので、お子様などご家族でのスキンシップに
すぐ役立つ内容ですよ~(^^♪


今回受講くださったのは5名の方です。
それぞれに簡単に受講される動機やきっかけをお伺いして
なるベくそのことにお役に立てるようなお話をさせて頂いています。

●癒しの世界に興味があって、思い切って受講してみた
●お子様とのスキンシップに役立てたい
●ご自身のセルフケアに

などなど、色々な思いがあります。


最初に基礎的な理論で、リフレクソロジーの効果などをお話しした後は
とにかく実践です。

ペアになって頂いて施術のし合いっこです。
 
 
 
午後からの講座だったので、眠くなっちゃうんじゃないかなぁ~なんて
思っていましたが、みなさんいい感じにまったりです(笑)

今回受講くださった皆さんは、本当にお上手で、そして練習熱心。
お互いに感想を言い合ったり、圧加減などアドバイスもされていました。

そして、聞こえてくるのは「楽しい~」。

そうなんです!!楽しいんです!!
私も以前は、自分がしてもらうことしか頭になくて、
誰かに施術をしてあげるなんてしんどいんじゃないか…って思っていました。

でも、「癒す楽しさ」を知ってしまったんです(^^♪

私の最初のきっかけは、自分がこんなサロンがあったらいいな…というところから。
こんなサロン…というのは、赤ちゃんが一緒でも施術が受けられるサロン。

私自身も、娘が小さかったとき、なかなか家族に預けてまで、
自分の癒しの時間の為にサロンに出かけるなんてことは出来ませんでした。

でも、子どもも一緒に行ってもいいところがあったら・・・

そんな思いから、プロコースを受講しました。
そしてレッスンしていくにつれて、コツが分かってくると、しんどい感じもしないんです。

それどころか、ママが喜んでくださったり「気持ちいい~」って言ってくださることが
なんだか充実感に。

今日参加くださった皆さんのように「楽しい~」って言ってくださることは
とっても嬉しいです。

ベビマにも「癒すことで癒される」効果がありますが、実はこの癒しの世界も
同じなんじゃないかなと思います。


今日学んでくださった皆さん(^^♪
身体が忘れないうちに、ご家族にしてあげてくださいね!!

ママが家族の専属セラピストだなんて、ちょっと素敵ですよ~。

こちらの講座も、個別講座・出張講座も承っております。
赤ちゃんが一緒だけどお勉強したい!!・・・そんな方はぜひご遠慮なく
個別講座をご希望くださいね。

ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪