赤ちゃんも一緒にお勉強・出張初級ベビースキンケアセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。

先日、保育園でのベビーマッサージ教室をさせて頂いた後、
6か月の赤ちゃんがいるお宅へ、出張講座に行かせて頂きました。

ご受講頂いたのは初級ベビースキンケアセラピスト養成講座。

 
受講のお問い合わせメールをくださったときに伺ったのは、
ご自身のお子さまの為に勉強されたい…ということでした。

お伺いして、ちょっとお話を伺うと、乾燥肌が気になるということでした。
でも、皮膚科のお医者様からも「保湿」ということを聞いておられて
おうちでもクリームを塗っておられる様子。
とっても意識の高いママです(^^♪

この講座では、赤ちゃんのお肌について学んで頂くことで、
普段のお風呂での洗い方や、保湿のポイントなど実践にも活かしていただける
内容が盛りだくさん!!

そして、ママなら迷ってしまう、スキンケア剤を選ぶ際のポイントも
お話しさせて頂くので、とてもお得な講座です。

●赤ちゃんのお肌はそもそもどうなのか。
●赤ちゃんのお肌はどうしてトラブルを起こしやすいのか。
●毎日のお手入れを楽しく続けるには。
●どんな洗い方がお肌にとってはいいのか。
●無添加、天然って本当にいいの???

などなど、色々な角度からお話をさせて頂きます。

そして最後は納得してベビースキンケアを取り入れて頂けるように
なっていただけたら嬉しいな。

そしてベビースキンケアはただの「お手入れ」「ケア」ではなく、
「コミュニケーション」の一つであること。
しっかりお伝えしていきたいと思っています。

今回は6か月のYちゃんが本当にお利口さんでした(^◇^)

もちろん赤ちゃんですから、途中で眠くなったり、お腹がすいたり
退屈したり・・・

でも、そんな時は、ちゃんと赤ちゃんに合わせていきます(^◇^)
それが、個別講座のいいところかな。

講座が終わった後も、「毎日楽しくスキンケアをやっていきたい」と
感想のメールを頂きました。

お風呂は毎日入ります。
その時間をコミュニケーションの時間に変えることができるんですよ~(^◇^)

最後までお勉強に付き合ってくれて、Yちゃんありがとうね(^^♪
 

小さな赤ちゃんがいらっしゃっても、学びたい!!と思っておられるママさん(^^♪
個別講座なら、赤ちゃんが一緒でも受講が可能です。

出張講座でもピュアスマイルの自宅教室でもどちらでも開講可能!!

ピュアスマイルで開講している初級講座は以下の5つ!!

●初級ベビーマッサージセラピスト養成講座
●初級ベビースキンケアセラピスト養成講座
●初級ファーストサインセラピスト養成講座
●初級ファーストトークセラピスト養成講座
●初級リフレクソロジスト養成講座

ご遠慮なくお問い合わせ下さいね(^^♪

ピュアスマイル
甲斐麻也子

でした♪