ハウスウェディングでベビーマッサージ~9月~ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


久々の投稿となってしまったのですが・・・

毎月恒例のハウスウェディングでのベビーマッサージ教室のレポです(^◇^)


こちらも2か月くらい前にはすでに満席になってしまう人気のお教室です。

今回はなんと16組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。


毎月通ってくださるママさんたちも多く、こちらのお教室でもだんだんママのお顔を
見るだけで、赤ちゃんの前が浮かぶほどになりました(^^♪

16組中、約半数以上は常連さん♪
本当にありがたいことですね!!

普段、育児だけじゃなく家事もこなされるママ。
なかなか赤ちゃんとのスキンシップの時間を取って楽しめているか…っていうと
難しい…って方もおられます。

特に、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいらっしゃるところは、ついついそちらに
気が行き過ぎてしまって。。。というママも多いです。

だからこそ、おすすめなのが、お教室への参加です(^◇^)

お教室へ参加してくださると、その時間は、そのお子様との時間を
しっかり楽しんで頂けますもんね。

見てください!!ママの笑顔(^^♪

 
実際にご参加されたママさんの感想の中にも、そのようなお話をよく伺います。

ベビマ教室へ来て頂くと、もちろんその時間を楽しんで頂けることも出来ますが、
その中で、ひとつかふたつでいいので、やりやすかった、もしくは赤ちゃんが
とっても喜んでくれた手技・スキンシップ方法を持ち帰って頂くことが出来ます。

お教室でやった手技を全部覚えるのは当然1回じゃ難しいし、
そんな必要もないんですよ(^^♪

ママが赤ちゃんに触れてあげることに、決まりなんてないんです。
もちろん、赤ちゃんの月齢などに応じて気を付けてあげないといけないことは
ありますけどね。

楽しくふれあうコツというか、楽しみ方みたいなものを少しだけ
持ち帰ってもらえれば、きっとおうちでも楽しくスキンシップをしていただけると
思います。

そんなきっかけつくりとして、ぜひお教室へご参加くださいね。


そしてこちらのお教室では、ママへのご褒美ランチが!!
フルコースのお食事を楽しめるのも実は人気の理由なんです。

来月もすでに満席だと伺っています。
たくさんのママと赤ちゃんにお会いできることを楽しみにしています。

ピュアスマイル
甲斐麻也子
でした♪