へこんでなんていられない!! | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


講師をしていると時々・・・いやいや、いつも考えこむことがあります。

そして時には凹むことも。

そんな時は、同じ講師仲間に相談することもあるけれど、

実は受講生さんの言葉に、救われることもあります。


ちょっと、いやいやかなり凹むことがありました。

でも、今回は受講生さんの言葉に本当に前向きになれた。


どんな言葉をかけてくれたか、贈ってくれたかは

ここには書けないけど、でも、なんだかすごく前を向ける気がしました。


講師も、日々勉強。毎日勉強。

資格を持っているからってそれだけでいい訳ではなく

もっともっと自信を持つために、信頼してもらうために、アンテナ張って

おかないとね。



今日は、なんだかそれを実感した1日でした。

また明日から、頑張ろう!!


ピュアスマイル
甲斐麻也子

でした♪