保育園の参観でベビーマッサージ☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


先日の土曜日、今小学2年生の娘がお世話になっていた保育園での

参観の0歳児クラスのベビーマッサージを担当させて頂きました。

 

今でも月に2回は、娘も体操の練習でお邪魔させて頂いている保育園。

そして私自身も、子育て支援でのベビマ教室もご依頼を頂いている保育園です。


今回は土曜参観なのでお休みの子もいたらしいのですが、それでも10名の

お子さまがベビマにチャレンジ。

そして、なんと先生方の中にも妊婦さんになっておられる方が数名。

一緒にお人形で体験していただきました。

あ~。時の流れを感じます(^_^.)


そして土曜参観ということもあり、今回はパパのご参加も!!

保育園に通うお子様…ということは、普段はパパもママもお仕事に

出られているわけで、ぜひともちょっとした時間で楽しめるスキンシップを

知っていただきたい!!と思って、先日のテレビ出演の時と同様に

簡単に出来るベビマをたくさん紹介しました。

 

ちょっと眠たい時間に当たってしまった子もいたのですが、気が付くと

そのまま寝ちゃってて!!

あ~、癒される!!


一緒にお人形で体験してくださった先生方もとても喜んでくださいました。

お忙しい時間の合間に、園長先生ともお話しさせて頂くことが出来て、

それも良かったです(^^♪


少し上のクラスには、以前お教室へ来てくださったママと赤ちゃんも数組おられて

その再会にもテンションが上がります。


本当に人がつながっていくお仕事です~♪


来月は、子育て支援のマッサージ教室でお邪魔いたします(^^♪

楽しみです。


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪