テレビ生放送に出演させて頂きました~☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


木曜日、朝から毎月恒例のウェディングハウスでのベビーマッサージ教室を

開催させて頂きました。

そちらのレポはまた別で(^◇^)


さて、その日は、ウェディングハウスでのベビーマッサージが終わってそのまま帰宅。

実はびわこ放送さんの夕方のテレビ「きらりん滋賀」の番組内の「ママレク」という

コーナーに生出演させて頂きました。

リハーサルの時間や終わりの時間を考えても、娘のお迎えの時間には

中途半端なので、結局一緒に連れて行って、スタジオ見学させていただきましたよ。


お時間がなかなか合わない中、ディレクターさんが火曜日のおうち教室の前に

自宅まで打ち合わせに来てくださいました。

そしてその夜には、簡単な進行表がメールで到着。

そこからは、自分でセリフ考えたり、ベビマをどうやって伝えようかと考えたり…。


当日はテレビ局に到着すると、なんと私一人のために立派な控え室まで

ご用意してくださっていました。

 

思わずじゅんたんのお部屋を前に娘が「ママ、靴は履いたまま入っていいの?」って。

我が家にはない応接セットやもんね~。

そしてリハーサルまで、着替えたりしながら待たせて頂きましたが、

お隣のお部屋にはベビマを体験してくださるモデルのベビちゃん&ママがおられたので

ディレクターさんと一緒にご挨拶。


リハーサルでは、ベビちゃんもご機嫌で、一応お人形も準備していきましたが

使うことはなく、私と、進行のお2人だけがお人形で。

そして本当にベビちゃんたちがいい顏してくれるんですよね~。

進行のお2人も、「ソーセージロールの時はベビちゃんの顏ぬいてくれる?いい顏

してるから~」ってカメラの方に言っておられました。

そしてこうも言っておられました。「本物の赤ちゃんには勝てない~」って。

ホントそう思います。


スタジオには娘の他にも、体験モデルのベビちゃんのパパやお兄ちゃんも

来ておられましたよ。


リハーサル前に、マイクを取り付けたり、色々と初体験がいっぱい。

数年前にもイベントの告知でセラピスト仲間の先生たちと数人で出演させて

頂きましたが、今回は完全に一人。

自分が詰まると全部が台無しになるので緊張~。


ほんの5分ほどの出番ですが、しっかり私のアナウンスもしてくださるので

感謝です~。

 

リハーサルでは約9分になり、さてどこをカットしようか・・・。

準備していたマッサージを1種類カットしたり、進行の方とのやり取りを

一部変更してみたりと、ちょっとだけ調整をしてあとは本番を待つのみ。


約1時間くらい控え室で待機。

その間も、始まっているオンエアの生放送を娘と見ながら、

「この後ここに出るんだよ~」って変な感じになりながらドキドキと待っていました。


いよいよ本番でスタジオに入らせて頂くと、あっという間に始まりました(^◇^)


カットしたところを忘れないように、そしてテンポよく・・・を心がけて

なんとか無事に終了しました(^^♪

ベビちゃんたちも、本当にリハーサルからの1時間、よく頑張ってくれたなぁって

思いました(^^♪

一瞬泣きそうになったベビちゃんも、ベビマソング歌うと笑ってくれるんです。

ほんと、恐るべしベビマソングです(笑)

本番が終わるころには、ちょっと眠たいピークが近づいてきたようで

ちょっぴり涙になりそうだったけど本当にありがとう(^◇^)


娘も番組の最後の最後の数秒間、「おいで」って言ってもらって、一緒に

カメラに手を振りながら終了。

本当に、いい記念になりました。


今回はお洋服を着たままでもおうちで簡単に出来るベビマの紹介…ってこともあり、

効果や目的よりも、スキンシップの大切さや、ベビマの効果はベビちゃんだけではなく

実はママにとってすごく癒しの効果があるってことをお伝えしたかったんですが、

これまた、体験モデルのママさんが本当にいいお顏して体験してくださったので

とてもリアルだったと思います。


終了後も、フェイスブックのメッセージなどで、「一緒にテレビの前でやりました」って

送ってくださる方が多かったです。


帰りは、記念に滋賀県民ならおなじみのアミンチュグッズを頂いて、

そして娘とばっちり写真撮って帰ってきました~。

 

 
 
貴重な体験をさせて頂きまして、本当にありがとうございました!!


ピュアスマイル
甲斐麻也子

でした♪