新会場で初級ファーストサインセラピスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


6月に入りましたね~。

もう2015年も折り返しに入ってきました。早い~(^_^.)


さて、そんな折り返しの6月1日。

新しい会場様での初級講座を開講させて頂きました。

今回はファーストサインセラピスト養成講座です。

 

5名の方が受講くださいました。ありがとうございます!!


中には、別の会場で初級講座を受講くださった方も(^◇^)

そして現在8か月のお子さまの育児真っ最中!!ってママや、

甥っ子さんや姪っ子さんとのコミュニケーションに役立てたい!!

ボランティアで役立てたい!!

それぞれに受講頂くきっかけや思いは違うけど、それでも集まってくださったご縁に

感謝です。


ファーストサインの初級講座では、サインの基礎的な知識を学んで頂き、

サインの上手な伝え方や、取り入れ方などなど、お伝えしていきます。


退屈にならないよう、時には笑いも取りながら(^◇^)


サインは、ただそのサインを伝える・見せるのではなく、

楽しく、続けやすい、取り入れやすい方法を知っていただくこともとっても大事。

そんなところも知って頂きました~。


おススメの絵本などお話ししているときは、現在育児中のママは

ニコニコしながらメモを取っておられましたよ(^◇^)


ぜひぜひ、みなさん、それぞれの場所でサインの魅力にはまってくださいね。

ご受講ありがとうございました♪


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪